30mmのイニシャルボール | affection 〜グルーデコ® 認定講師の徒然blog〜

affection 〜グルーデコ® 認定講師の徒然blog〜

2014年1月にJGAグルーデコ®認定講師を取得しました。
グルーデコ®をきっかけに色んなハンドワークに興味を持ち、グルーデコ®だけでなくビーズや編み物などのレッスンにも2児の姉妹の子育ての合間にちょこちょこ通っています。


こんばんは


今日は、レッスンスケジュールが公開されてすぐに一番遅い日にちのレッスンを申し込み、約1ヶ月間待ちにまったKAONさまでのレッスンでした。


10ヶ月の娘を連れて初めてレッスンに行くという、挑戦の日であったのです!


申し込み時にはつかまり立ちでつたい歩きの娘も、すっかり二足歩行になっていて、危ないことこの上ない盛りにも関わらず、自宅サロンでレッスンをしていただきました。


楽しみにしていた
イニシャルボールレッスン✨
{AE3AC758-9B89-4FDD-9D5C-4B661B73101A:01}


やはり私の頭では全然思いもつかないような、ナルホド~な方法でした。


これもまた練習が必要。
でも、A以外の色んなイニシャルを作りたいな~

ワクワクします♫


レッスン中は、先生も同席させていただいた生徒さまもとてもお綺麗で、私は終始ドキドキ♡
グルーの硬化が始まり、途中焦りながらの作業で更にドキドキ!


娘は母の私を通り過ぎて、綺麗なお姉さま方に愛想を振りまくりでした……(;´ω`)

お邪魔ばかりしていた娘を、皆さま笑顔で応えてくださってありがとうございました✨



自宅では手に負えないほどヤンチャな娘も、上品な皆さまに釣られたのか、先生のお教室ではとてもおりこうでした。


その反動なのか、帰宅後即バタバタ家事をしていたら……

やってくれました

カバンの中身を全てひっくり返し、キューブ状のミルクを開けてコリコリ食べてました……
胃、大丈夫かしら?



これから始まるポーセラーツの教室にも是非伺いたいです!
もう作りたいものも決まっている……♡


生徒の皆さま、今日は同席させていただきありがとうございました。

そして先生、今日は未熟な私に丁寧なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。