おはようございます


今回はこちらをGETしましたー


自然化粧品研究所さんの「レチノールクリーム」だよ


{A6124A38-488E-48FE-AF7A-9127BD81DAE2:01}


エイジングケアには欠かせない代表的な成分「レチノール」を配合


海外セレブが使い始めて注目されてます



レチノールとは・・・


ビタミンAの一種でお肌に欠かせない成分


皮膚や粘膜の強化が主な役割で
だから多くのエイジング化粧品に使われています


その他にもたくさんの和漢植物エキスが入っているから
保湿効果にも優れ、みずみずしく、お肌を保ってくれるとのこと


最近寒いし暖房強くて肌が乾燥してるので
皮膚科に行ったほど肌荒れしてて…


{69816FC5-8B35-48FE-9606-EDB0F6B1D58C:01}


実際使ってみると、かなりさっぱりした感じ

見た目だけだとあぶらっぽいクリームなのかなと思いますが
実際はそんなことなかったです


肌になじみやすいし、なんだか滑らかになったような


朝の洗顔後、化粧水→乳液→レチノールクリームの順番で使用してみたっ(o^∇^o)


オフの日はこれだけでメイクしないで過ごしたよ~



自然化粧品研究所ファンサイト参加中