The circumference
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

報告します。

東京大学文科三類、不合格でした。



とりあえずはもう、重圧からの解放感、「終わったんだな…」という感じでいっぱいです。

まあ、僕はあさってまで延長戦として一橋後期があるので、完全な終了ではないんですが。

Twitterも一橋後期の試験が終わったら始めるよ!DSもWALKMANも買うのはそれから!

浪人する予定が今のところないので、あと2日で実質的に受験は終了だと思います。



いやぁ、しかし合格発表のあの空間は、一生忘れられない場所になると思う。

吐きそうだった10日間とか、

帰りの地下鉄で慌てて降りたらまだ大手町だったこととか、

帰りの東海道線で僕同様に不合格だったIと一緒に話していたら、やっぱり国語の第一問は読んだことあるやつだったという同意に至ったこととか、

不合格が判明したあと、合格発表の場で話しかけられたバスケ部のH先輩(東大ではアメフト部)に「あの…先輩って本当にロリコンなんですか」って聞いたりとか…


いつか、いい思い出になってくれたらいい。

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます

報告です。


早稲田大学文化構想学部、一般・センター利用、共に合格でした。

慶應義塾大学文学部、補欠だったのですが、昨日追加合格の通知が来ました。

当初、早稲田優先とここにも書きましたが、いろいろありまして慶應の方が今は優先順位が高いです。


そして、明日は東大の合格発表です。
今現在としては、この待ち続けた10日間余りのつらさ、更に、自分としては当落が五分五分な感じでどっちつかずな心境からやっと解放されるというのが一番大きいです。
もちろん、受かってたら嬉しいし、落ちてたら悔しい思いをするというのは当然なんですけどね。多分どちらにしろギリギリのラインだろうから尚更。

とりあえずは明日、耐え続けた見えない重圧から楽になれる。
その後に何があるかは知らないけど。

このブログにも…落ち着いたら必ず報告するつもりです。

では。

あー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9929681


動画とか久々に作ってしまったりね。

そういえば

高校を卒業しました。

卒業祝賀会で相変わらず漫才やったりね。(ウケはまずまず、ということにしておいてください)

ボウリングが自己最高を出すなど絶好調。
The circumference-100304_1040~01.jpg

あと、Twitterのアカウントだけ取りました。
@314kb(PC:http://twitter.com/314kb)(携帯:http://twtr.jp/user/314kb/)
ツイートは進路決定後からにしようと思います。
ROM専だとかいろいろ賛否両論でしょうが、とりあえずは現在の空中ブランコ状態が終わるまで、そう、この情緒不安定が終わるまでツイートは待ってください。

もちろんこのブログも続けます。Twitterはなんだかんだで140字以内ですからね。
あと、アメーバなうなんとかとかいう明らかな2番煎じは勘弁です。


あー、数学が何故できなかったんだぁーー

皆さん、メールありがとうございました。

やりきってきました。

もちろん、ものすごく出来た訳ではないですが、まあ「人事は尽くした」んじゃないかと思います。
あとは「天命(採点)を待つ」のみです。


さて、待ち受け画面はどうするかな…

1日前

これで前期終了までの最後の記事にします。

明日、国立受ける方、この記事を見て僕に何かしらメールとかくれると嬉しいです。
とかく不安で寂しいので。

明日明後日は、悔いを残さないようやってきます。

R-1の感想をがーっと書いて大丈夫なの2日前

とりあえず思いついたことをがーっと書きました。
2日前という心理状態であるので、もしかしたら気にくわない、批判を受けるようなことを書いているかもしれません。
その場合のため、先に謝っておきます、ごめんなさい。


・よしさん同じベースのネタできたか、ちょっとサバイバルステージよりもたついてたね、うーん
・バカリズム、2本目に温存するパターンのやつかな…
・番組開始いきなりネタに入ったり、全体的に急いでるから、お客さんのあったまり方がちょっとアレだったかなぁ
・やっぱりバカリズムは去年勝つべきだったんだよなぁ
・なだぎさん面白かったけど…やっぱり審査員が審査し慣れてない感じする。「なだぎさんだから」で高得点入れてないか?
・まぁバカリズムのネタが弱かったのも確かだしなぁ
・ここまで来たら誰かがぶっちぎりで勝てば納得なんだけど
・最終決戦進出!みたいなジングル流さないのかねぇ。審査も仕切り進行も2時間しかない放送時間も全体的にM-1、KOCに見劣りするなぁ。あと観客も何か変な感じする、ネタに引くときあの叫び声とか、賞レースのときにあっちゃダメでしょ。そして一部が何もかもに笑い過ぎな感じだ
・こう考えると、M-1の今田さんの安定感ってすごいんだな…
・あと板尾さんは異彩を放ってるね
・去年のバカリズムみたいなドカンがないまま番組が終了しそう
・芸能人のカットが多すぎ、あと前半急いだ割に後半このゆっくりな感じ何よ
・ちなみに、準決勝東京での一番ウケはキャプテン渡辺という芸人とのこと。…パチンコネタ芸人らしく、ゴールデンの時間帯に合わないとのことで落とされたみたいですけど
・なだぎさん2本目を見てオラサイトを思い出した人は挙手
・あべちゃん…1度2位だったときの方が面白かったかな…まあでも最近見たネタでは一番でした、おめでとう!
・去年はドカンと受けた人がいたのに審査で不完全燃焼、今年はドカンときた人がいないし審査もアレで不完全燃焼な感じかな、面白かったけどね
・あべちゃんの1本目がかろうじて「ドカン」と言えるかな
・しかし審査方法は何とかならんかね、夕方8組500点満点のときの方が審査も上手だった感じするぞ…
・僕はM-1審査員の中ではオール巨人師匠が一番好きなんですけど、R-1にそんなポジションの人がいない感じ。板尾さんが松本さんポジションかどうかは惜しいところ
・サバイバルステージは観客も審査も割と納得できたのになぁ…
・あとサバイバルステージ組は順番最初じゃなきゃダメかなぁ
・現在の僕の心理状態と決戦メンバーに期待しすぎのせいかな、うーん
・バカリズムがぶっちぎりのネタでウケて、しっかりした審査がついて優勝すれば世界は平和な気がする。(…って前もどこかで書いた気がする)今年の1本目は少し弱かったからしょうがない
・僕が一番笑ったのは我人祥太でした、板尾さんと感性が近いみたいですね

書かないのもらしくないので4日前

R-1ぐらんぷり予想、一応書いておきます。

サバイバルステージ(今日放送)は、COWCOWよしさんかなー
まず、ユリQと田上さんのネタが見れるだけでもう嬉しいんですけどね。
どちらかが勝ち上がったらもう万々歳だな、と思います。

本戦も今年はM-1風システムになったみたいで。
昨年は審査が明らかにおかしかったからなぁ。
別に中山功太を批判しているとかではなく、あの採点によってむしろ中山さんは被害者になったみたいなところがあると思うんです。
去年はバカリズム、でなくてもCOWCOWよしさんの年だと思ったんだけどなぁ。
まあ、その辺は今年の審査員に期待です。

では順位予想。

ファーストステージ(?)

1位エハラマサヒロ
2位なだぎ武
3位バカリズム
―↑ここまで最終決戦進出ライン↑―
4位(サバイバルステージ勝者)
5位我人祥太
6位あべこうじ
7位川島明
8位Gたかし
9位いとうあさこ

会場の期待値、支持率共に高い、エハラ、なだぎ、バカリが強いでしょう。
個人的には我人祥太がどこまで行ってくれるか注目。これを機に露出が増えるといいなぁ。

最終決戦

1位バカリズム
2位なだぎ武
3位エハラマサヒロ

今年こそバカリズムの年になってくれると信じてます。


おとなしく勉強に戻ります。

「70%の自信と30%の不安」とはよく言ったもんだ6日前

↑は紳助さんが言ったんだったっけなぁ。
過去問解いてみた感じは、本当にボーダーライン上で50:50なんですけど。

話は変わって。

朝起きて、バンクーバーオリンピックの女子カーリングをつい見てしまう。
試合内容もさながら、特に本橋選手と近江谷選手を凝視してしまう。
顔を凝視した後、視線は下へ。
素晴らしいサイズですね。

何言ってるんだろうボーダー周辺なのに


…こういうことこそ、twitterで呟くべきなんだろうな。
3月中には始める予定です。予定ね。

1週間切ったよ…

デスパレートな9日前

※追記。タイトルは「絶望的な」ではなくて「必死な」の方です。

最近、「地歴がどれくらい取れたら」とか、「英語がこれくらい取れるとして」とか、あまり考えすぎると体に毒だなぁ、と思います。
どうしても考えてしまうんだけどねぇ…。それで、その度にえづいたりします。


今日を含めてあと9日。
健康と精神を害さずに、どれくらい勉強が出来るかな?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>