稚内の映画館 | 【最北魂】電気屋ランナー日記

稚内の映画館

稚内の新しい映画館 シネコン


T・ジョイ稚内 



【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


ちょっと仕事で---  


内部 見学できた。


【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


一階 入り口が 宗谷バス 駅前ターミナル


【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


二階 映画館 入り口からの 眺め


【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


正面から撮影すると オヤジも映るので


斜めから撮影したら なんだか よくわからない映像だ

【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


ファストフードコーナー  向かいには 喫煙室があった。

【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


3つのスクリーンの入り口

【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦

3番スクリーン 


【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


80~100席程度だろうか?


【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦

こじんまりとしていて なんだか 贅沢感があるな


【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦


ぎゅうぎゅう詰めは 遠慮したいな。


空いてるときに のんびり観たいな>


貸切状態に 空いていることが今後あるなら


最高にうれしかったりする。    繁盛してもらわないと困るけど--

【最北魂】(稚内魂) 40オヤジの挑戦

↑ 別のスクリーンだが 壁の色で区別しているようだ。 ここは 青。


音響・3D映像 が ◎ なら いくら自宅で


大型テレビ鑑賞より 満足のいく シアターだろうな。


オヤジ的には 映画より 音楽ライブ できれば生中継ライブなんかを


やってくれると 田舎にいながらの利点としていいかもしれない。


稚内市って人口4万人切りの中。 周辺の町村合わせても商売になるんだろうか?


疑問はあるけど 3スクリーンなら何とかなるのか?


儲けをド返ししているという声もあるが、あくまでも商売。


生ぬるい経営ジャー困るよ きっと。


集客力をはかる努力は必要だろう。


ただ T・ジョイという会社に 配給をマル投げしている感もあるのが心配。


そんなことないと 願いたいが---


配給先は 経営じたいどうなろうが 知ったこっちゃないだろう。


東映系 と ソニー系でしょー


なんでも 

流行っている映画が 観られると思ったら おお間違いでしょう。


流行に敏感な若者がどれほど カップル お友達同士で


見に行ってもらえるかが キーポイントでしょう。


当然 マニアックな  何それ? 映画も上映されるはずです。


いっそのこと スクリーン毎 子供向け アニメ専門スクリーン。


年寄り向け 懐かしの昭和映画 スクリーン


ただこんなんじゃー 客単価下げないと 入らないし 儲からないな だめだ



一番心配なのは 熱しやすくさめやすい すぐ飽きる 稚内市民の


気質が問題なような気もする。 経営側も--




頑張ってもらいたいものです。