アフォな自称プロへ | 公園でカメラと一升瓶かかえて寝ちゃうおっさん

アフォな自称プロへ

このブログが上がる頃は

菅生の空の下か

はたまた仕事で走り回ってるか謎であるが

未来記事である。


アフォな上にいつの間にやら写真事務所とか名乗って

RQのおねぇさんたちにかなり粘着しているご様子。

テーマ追いかけないでおねぇさんの追っかけてる馬鹿のために

わざわざ時間かけて書くのも馬鹿らしいが、

口先ばっかり立派で騙されちゃう犠牲者が増えるといけないので

思いっきり愚痴を書き連ねていく。

ネガティブなもの見たくない人は以下読まなくて良い。



実は、この人物、大したことでもないことで

言いがかりつけてぶった切ったのだが

本当の理由は別にある。

そのぶったぎったのと同じくらいの時期に

ちょうど、あるところからその話を伺って

知り合いと言いたくないことがあった。


その前に

何人かにいろいろ理由があってブチ切れたことは

あるけど

そのへんは、ごめんなさいで済ませてしまいたいところだが

今回の場合は、もう救えないと判断したので

公開にして書く。

故に永遠に消えて欲しいという思いもある。


私がブチ切れたのは幾つか理由があって

どこから話していいのかわからないし

たぶんまとまりのない文面になるかもしれないが許して欲しい。


まず

言ってることとやってることがぜんぜん違う。

いろいろ立派なことをつぶやいているけど

実際やってることがまるで違う。

ここのところは、ただ文字情報として知っていると

実践して見せるのとではその知っているのレベルがぜんぜん異なるし

実践できないことは知とは言わない。

知識というのは、実際生活に役立ててこそなのである。

そこができていないのにどういうわけか

立派なことをあちこちで言っている。

傲慢である。

その傲慢さがやはり周りにもわかる。


いくら営利目的ではなく慈善でいろいろやっていると言ったところで

建前だけで実際は、RQのおねぇさんたちに傲慢さをアピールするために

あれやこれやとやっているだけにしかみえない。


実際、前にも叱ったことがあるが

要するにモデルさんなんてのはフリーでやってるならいざ知らず、

事務所が管理している人は事務所の意向で動いているのだから

何言っても無駄なんだ。

あたかも自分の功績ぐらいに話すけどそうではない。

ようするにイベント、サーキットで写真撮るとき目線欲しいだけってのが

見え見えなんだけど、立派なこと言うよな。


さらに言うと

その傲慢さが、写真にも現れるんだ。

わからんと思うけど

昔、みた写真は作品として良いと思うことがあった

なのに

最近はどうだろう?


サンニッパーズームがエラー出るのは

レンズのせいじゃないぜ?

レンズが泣いてるんだ。

そのことにすら気づかない。

仕事ください!ってな欲なもの撮ったって

いいと思うはずがない。

レンズにもわかるんだよ。


まぁ

俺から言わせれば、あんなのは人間のクズだ。

おめぇさん、自己顕示欲がかなり強いみたいだけど

友達いなかったタイプだろ?

もういっぺん初心に帰って

自腹でサーキット入って

昔を思い出して、作品撮りに励んで欲しい。


ここまでは主観である。


問題はこの先の話で

ここからは迷惑をかけてしまった恩人からの声を元に非を問いたいと思う。


結局、プロだ写真事務所だとほざいていても最初の一歩を大事にしない奴はあとにも先にもその先は開けない。


その第一歩の入口を与えてくれた恩人を簡単に裏切れるって人もそういないが、あんたくらいだ。


それとだ。

だいたい例えばの話として

2ヶ月前の新聞に対して、新しい情報としての価値があると思いますか?

欲しかったのは、

クライアント、スポンサー、関係者そのほか応援してくださっている方々への情報としての写真であって

作品ではないのよ?

一分一秒も無駄にせずにデータ作って送るのがプロとしての仕事でしょう。

その仕事を放棄して

RQの写真バシバシあげて遊び放けているようなカメラマン、わざわざ呼ぶ必要なんてないんです。

あんたが、サーキットに入る口実というか

理由というか

依頼は、

マシンの写真、記録写真なんだぜ?

そんなのもわからないでよくプロとか言えるよねw

菅生でデータもらってもゴミなんだってのw

しかもあちこちのRQさんたちにプロだからって何?w

呆れてしまう。

本筋忘れて遊んでいる奴がプロなら

汗水たらして、PWやGWにも行けずに黙々と撮り続ける準備している人たちはなんなんだ?

記録写真失敗したら飯食えなくなるんだぜ?

よばれなくなるんだぜ?

プロに失敗は致命傷になるんだ。

意識が低すぎる。

最初の初戦のときに警告したはずである。

PWもGWも捨ててマシン撮れ。

べつにあんたじゃなくてもやれる役割与えてくれてるのだから

一生懸命やるのが本当でしょう。一生懸命なところみせないとダメなんだよ。


それを放棄して

納品しないわ、遊び惚けているわ、おまけに言いたい放題の立派なツイッターって

皆様ちゃんと見てるんだぜ???


さらに言わせてもらうと

そのおかげで

外部から情報を買い取らなければならなくなった。

あんたのアフォさ加減で損害を与えてるだ。


もう最初のクライアントさんを腸煮えくり返るほど怒ってるし

裏切られた感いっぱいである。

技術や知識以前に人間として失格である。


オーナーも周りも良い人だけど厳しい。

見て分からないのかな?


なんせ

空気の全く読めないおバカさんだからな。

人が警告してるのに開き直った態度とるとことが収集つかなくなる。

ずいぶん傲慢になったもんだ。

呆れてモノ言う気もないから菅生の当日まで黙っている。

というか

このブログは菅生の当日にあがるようにセットしてあるが。

あんたの経歴はここで終わるだけだ。

サーキットでの前途はふさがってます。


それともう一つ。

こいつは俺の主観も入ってしまうが。

18日

あんた

ツイッターであげてるモデルさん

個人的に避難はしないが、

そのモデルさんの事務所と昔、

なにがあったか覚えていますか???

忘れてるんでしょ?

ほかもガンガンツイッターで絡んでるけどさ


あんたチームを侮辱してるんだぜ?


もうちょっと気遣いしろよ。


あぁなったら救えない。


落ちることろまで落ちてくれ。


Mさんがちょこちょこ言っていた間接的な避難

あんたのことだよ。

わからないくらいに落ちたんだろうな。

残念でならない。

あんた知識と言う事は立派だから評論家にでも

なった方がいい。

よくまぁあちこちの恩人裏切れるものだ。

一応、RQさんの方もいろいろあって迷惑かけることもあったけど

だいたい膿は出た。

すべて知っているわけではないけど

ライズのモデルさんたちはよくできた人達ばっかりで感謝している。

なんとか働きに報いてあげたい。


フリー走行が終わってるくらいの時間にブログが上がるようにセットしておく。

見ているのは、こなかった人たちか

本人か。