12月19日(木)雨雨


 今日も、雨雨

長いこと振り続けました・・・大降りではないけれど、ずっと、傘なしでは外出できない感じショック!


 でも、そんな外の天気は関係なく、15時過ぎたら、とってもにぎやかになる1階体育館ニコニコクラッカー

 その少し前から、たくわコーチや、たたらコーチと、壁あてやキャッチボール、リフティングや、シュートDASH!

ボール遊びって、これ~(楽しい~)アップアップってなテンションで遊びながらみんなを待っていました(笑)にひひあせる


 バタバタDASH!っと走って体育館に入ってきて、

「こんにちは~パー

 ロッカーに水筒・タオルを置いて、

「ぼくも ぼくもビックリマーク

 それぞれ、思い思いにボールで遊んでいたら、あっという間に15:15時計


 今日は、3歳のTくんが、お試しで木曜日クラスに来てくれましたニコニコ

Tくんにとっても、幼稚園のお友達は、みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんで。

もう一人のSくんも3歳。

 今日は、この2人、ウォーミングアップから、一生懸命走って、走って追いかけて走る人DASH!

 そうやって見ると、幼稚園組は、速いDASH!良い存在、良い環境ですニコニコ音譜


 柔軟体操の時は、Kくんや、Kくん、あ、イニシャル一緒汗Rくん、お兄ちゃんたちが2人の弟分をちゃんと名前で読んで「ここおいでニコニコ」って声をかけてくれていましたラブラブ

 優しい・・・しっかりしてるビックリマーク


 なので、今日は柔軟体操、ふざける子がいなかったようなにひひ

あ、いつもそんなふざけてないか!!

 おしゃべりがなく集中できた時間になりましたグッド!


 その後 2つのグループに分かれてからは、「鉄棒キラキラ

高い鉄棒が2本。

1本は、なんとかジャンプすれば届く高さ。

2本目は、ジャンプしても、みんなの身長ではつかまれないDASH!

 

 ・・・さぁ~みんなどうするのかな・・・って見ていました目


 私は、というと、3本目の低めの鉄棒で、逆上がりのお手伝いや、「後方支持回転(逆上がりの連続)」や、「前方支持回転(前回りの連続)」のお手伝い。


 コーチの身体は1つしかないので、ジャンプして届く鉄棒では、ぶら下がりから、ブランコして・・・横に進んでいきましょう、という課題を出し、それぞれやってもらいました。

 そして、両足ジャンプのコーナーを過ぎ、平均台、そしてトランポリンと、順番を守りながら、サーキットをこなしますクラッカー


 たまに、

「コーチ~順番抜かされた~ショック!

って報告を受けます・・・


 両足ジャンプのマットの上では、障害物を倒してしまい、元に戻す方法がわからなくなって、1人が協力はてなマーク2人が相談にのって!?なんだか楽しくなって、

「なにやってんのあせる


なんてことも・・・汗



そうそう、そのジャンプしても届かない高い鉄棒は、どうなったかというと、これがスゴイビックリマーク

 ほんと、みんなおサルさんみたい叫び目キラキラ

鉄棒の、支えている横の棒を使って、なんとかのぼっていき・・・最終目的の鉄棒にぶら下がるクラッカー

おぉ~合格


 そのあとは、横に進んでいったり、オラウータンみたいに交互に手を使いながら、進んでいったり、今日の「鉄棒」 「The 鉄棒」みたいな

・・・どんな感じ(笑)汗


「手ぇ痛い~」

「豆できる~」


とか言いながら時間がきたら

「もう終わり~!?ガーンあせる


そうよね、コーチもそう思った16:00時計

また来週やりましょうビックリマーク


Sくん、Tくん、お兄ちゃんお姉ちゃんスゴイでしょ!!

なれるからね~一緒に頑張りましょうニコニコ音譜


とっても素敵な笑顔で、お母さんに再開ニコニコラブラブ

頑張った達成感と、会えた喜び、かなドキドキ


みんな よく頑張りましたニコニコ

15:15からお教室は始まるので、早く遊びたいお友達は15:00から体育館に入って遊びましょう~チョキ


 今日も1日 お疲れ様でしたキラキラ

ありがとうございました音譜