シーナブログ



なんだかアクセス解析を察するに、いちばんうしろの大魔王と東海大学の関係性についてみなさん知りたがってるみたいなので、今日の学校帰りに聖地巡礼してみました。・・毎日通学してる学校なので、聖地巡礼って言っても良いのか分かりませんが(笑)

σ(^_^;)

・・まず最初は劇中にも何度も登場するコンスタン魔術学園の校舎と、東海大学の1号館の比較画像。


シーナブログ


シーナブログ

見れば分かると思いますが・・ほとんど一緒です。

アニメの絵として映えるように微妙にディティールが変更されてたり、内装が全然違ったりしますが、基本的に外見は殆ど同じです。大魔王好きな人は実際行ってみたら感動すると思いますよ(笑)


シーナブログ

第4話などにチラッとでてきた校舎。

東海大学では1号館の東に進んだらすぐに見える2号館(左)と3号館(右)です。

ちなみに2号館は内装まで再現されてます(笑)


シーナブログ


シーナブログ

(写真撮りに行った時2号館の教室は講義中で撮れなかったので、一つ上の画像はネットで拾ったものです)


あとは4話冒頭のシーン。

江藤の後ろにある校舎は実は4号館です。


シーナブログ


あとこのシーンの江藤は、あの場所から阿九斗達がグラウンドでキャッチボールのようなマナの制御の練習をしているのを見つめていましたが、本当に4号館の先にはグラウンドがあるんですよ。

しかも写真撮っていた時に、ちょうど阿九斗達みたいにキャッチボールやっている人達がいて吹きました(笑)


シーナブログ

(ちなみに去年の文化祭で影山ヒロノブがライブやっていた場所もここです)


・・まぁ、他にも東海大学の校舎が使われているシーンがある気がしますが、だいたい使われているのは1~4号館みたいですね。大魔王好きな方は東海大学の近くを通る機会があるのであれば、迷惑かけない範囲内でなら少し寄ってみても良いと思います。

ヘ(゚∀゚*)ノ


P.S.

文学少女の挿話集3買いました!

今、さよならピアノソナタ最終巻読んでいるので、それを読み終わってから読んでみたいと思います!


あと劇場版の文学少女はついに明日ですね!

できたら明日観にいきます。

( ̄▽+ ̄*)