『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


「オリゴのおかげやで~」と、いうCMをよく見ていたのは、私が中学生の頃だったと思います。

CMの印象だけ強くて、どんな商品か分からずじまいでした。


が、今回モニプラでなんと――



*腸内にビフィズス菌がたくさんいることで、まだ抵抗力の弱い赤ちゃんを病原菌などから守っている

*「オリゴのおかげ」はおなかの中にいる自分自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える

*1歳未満の赤ちゃんから使用可


目から鱗でした。


離乳食完了期(パクパク期)真っ只中の子ペンギン。

が、食べムラ・遊び食べが激しくて、思うように離乳食が進んでいない現状。

最近、わかってきたのは、少し味付けがしてあるものは、飽きるまでは食べてくれるということ。


でも、この時期の味付けって難しいんですよね。

今から味の濃いものを覚えさせちゃいけないと、2,3滴くらいつけてみたり

「しょうゆ」「みりん」「味噌」のローテーションでまんねり。

あまり甘い味を覚えさせない方がいいと聞くので、砂糖は一切使ったことがないので

ヨーグルトもいつもプレーンのもの。

子ペンギンも「べー」したくなるってものです。


そこできた、この救世主!


ペンギン一家の日常茶番事
「オリゴのおかげ」


早速手軽なところから、ヨーグルトに使用してみました


ペンギン一家の日常茶番事
目安はティースプーン1/2~1杯程度


ドキドキしながら子ペンギンにあげたら・・・なんて食いつきの良いこと音譜

パク・・・・・・パク・・・パクパクパクパクラブラブ!

もっと早く知りたかった・・・


もちろん子ペンギンだけでなく、私もヨーグルトに入れて食べさせていただいてます。

「こんなんで甘いの?」と思ったけど、しっかりちょうど良い甘味にしてくれるんですね。

それもお通じも・・・いい感じですラブラブ


他の離乳食にもうまく取り入れたら、子ペンギンの食も進んでくれそうです。

できることなら・・・・・・離乳食レシピをHPか冊子等で紹介してくれたら、更に嬉しいんだけどな・・・

(と、料理下手ゆえ、ワガママ言ってみる)


でも、本当に良い商品を紹介していただきました。

我が家のヘビロテ決定です!



おかげさまオンラインショップ