みつえと旅猿! | KIE Life Cafe★

KIE Life Cafe★

びーログ!

 
タタタタタタタ
でしたね
光恵と過ごしたよ!
なんかさ、光恵とはさ、
イベントに絶対会うのね。
クリスマスイヴ、大晦日、
初詣、バレンタイン。
そして七夕!
どれも会うきっかけは、
意図的にじゃなくて
偶然なんだよね!
つまり運命だよね!
これはやっぱ、
付き合ってんのかなー♪
で、何したかというと
二人で旅猿!@自宅
海外ドラマシーズン1を
ノンストップで観る!
という企画!
選んだ作品は…!
『Lの世界』
ということで、
レズビアンの世界のお話
ですね!
女二人が、七夕に
レズのお話を泊りがけで
見続ける…って…!
 
旅猿、私見たことも
なければ、聞いたことも
無かったのだけど、
先日の旅猿で
芸人さんたちが旅館に
泊まって、Lの世界を観る!
ってゆうのやってたらしく、
光恵にコレやろ!って
ある日突然誘われてね!
OKー♪つって!
 
(8日のライブ出れない理由
はコレだったのですね!
ごめんよぅ!)
 
で、旅猿で、
1話見終わるごとに、
ひたすら同じものを食べる
っていうのをやってた
みたいで。
それぞれみんな違うもの
なんだけど。
例えばカステラとか。
うちらは駄菓子でトライ!
光恵が梅ジャムで
(絶対キツイやつ!)
私がチョコね。
(あの、占い付きのやつ。
占いの意味!!)
全、13話なので
13個づつあります。
私の身長くらいあったよ!
 
で、とりあえず遊びます。
 
拝めてー。
みんなこの方拝めてー。
もうね、一体何の写真
なのか訳が分からない。
この表情も訳が
分からない。
 
ということで、
なんだかんだありつつ、
17時過ぎからやっと
Lせか鑑賞開始!
1話目がもうね!長くて!!
2時間くらいあって!
しかも重ためで!
すでにちょっと
キツかったのですが
見終わりまして。
それでは。
1つ目いただきます。
美味しゅう
ございました。
 
そのまま2話、3話と
見続けます。
なんかね!!
話ごとに、テイストが
変わるの!!
監督違うのか…?くらい
変わるの!!
1話目重かったのに
2話目のコミカルさ!
あー、面白かった。
2個目でもう辛そう。
 
私のこのうざさ加減!
眼鏡が良い仕事してる!
 
さてさて!
ここでちょっと休憩ー
ご飯買いに行って
家に戻るまでにアイスー
ご飯中は謎解き
 
で、食べ終わったら
すぐに、もう、すぐに、
見続けます。
開始から8時間半。
半分まできたよ。
もう、疲れの滲みが
すごいですね。
 
この頃はもうとにかく
シェーンの虜でした。
男装さんみたいな人が
居るの。登場人物で。
ものすごいかっこいいの。
可愛いし。
最低なこと言ってても
かっこいいの。
それが、シェーンだから
ってなるの。
光恵と二人でね。
恋に落ちました。
 
シェーンの神回が
あってね!!!
シェーンの名シーンを
3回観たよね!!!
1回目、二人で
ぎゃーーーー!!!!
ってなって、
これはもう一回
観るっしょ!!つって、
もう1回観るじゃん。
その途中で、
光恵が言うの。
「あのさ、お願いが
あるんだけど、」
即座に私は
「字幕でもう一回だろ?
分かってるっつの!」
そんなこんなありつつ!
8話目まで観て、
AM3:40就寝!
そっこー寝た。
そしてAM9:00起床。
すぐに観ます。
寝起きからのLせか。
結構ね、結構辛いよね。
前日の、4話目あたり
かな。ちょっと寝落ちた時
があって、寝起きからの
チョコも辛かったな。
さて。朝一から
見始めた私達ですが。
私はもう、10話目~
ラストまでね。
寝てました。
 
以上です。
 
いやいや、今回の
この企画!
作品が良ければ
まだいけたと思うのです!
Lせかがねぇー!
芸人さんたちみんな
「ハマった!」らしいの
だけど、一体どこらへん
にその魅力を感じたの
だろーか!
 
まず登場人物がみんな
愛せない!
共感出来ない!
シェーンを観る為だけで
観てたもの!!
主役だろう人が特にもー!
イラつくし、不愉快だし、
どーしようもないし!!
光恵と二人でストレス
だった!!
 
でも、光恵と観れて
良かったなー!
ツッコミどころが
一緒だから、楽しい!
10年前の作品だから、
時代が面白いのだけど、
時代だなぁーって思うとこ
が、シーン切り替わって
突然きたりするのね!
不意打ちにくるから
面白いよねー!
 
あと、終わり方が毎回、
状況とBGMが
全然合ってないの!!
違和感なBGM来るから
あ、もう終わるねって
終わりが分かる!
 
あと、飽きてきたら
登場人物たちに
イタズラしてたんだけど
それがまた上手いこと
いくんだよね!
何が何やらだと
思いますが、とても
面白かったです。
 
コレはまたやりたいなー!
チョイスミスだったから、
ヒューマンドラマ
じゃないやつでね!
 
さてと。
観てない、ラスト3話
観ようかな。
チョコ余ってるのでね。笑