産休に入ってからか、出産してからだったかよく覚えていないんだけど
アメブロをチラチラ見るようになって出会ったブロガーママさん(*^_^*)




基本は子育てネタだけど、ブロガーママさんのことも同様に出てくるし、そこに登場する通称鬼コン(ダメ妻を鬼のようにコンサルトする係)の旦那さんも出てくる 家族ネタとでも言うのかな(^-^)


 

とにかく驚くほど正直な女性で、頷ける所もあれば エッ…と引く場面もあるけど 
でも面白いの(o^^o)







妊娠中はホルモンのバランスが崩れるみたいで、今思うと神経質になってたんだなぁ、、と、しんどかったことを思い出すんだけど、かと言ってストレス解消にカラオケも出来ないし、体型変わるからお洋服も買えないしで、家の中で気持ち切り替える方法さがしてたときにこのブログのお陰で涙と怒りでいっぱいの時も大笑いできて、スッキリできてました♡





やはり楽しく笑うって、当たり前だけど良いことづくめだよね(^-^)
笑ってるうちに顔の筋肉がほころんで、笑うことを自分に許してることに気付けたし そうなれば後は楽しく笑えたし。
笑った笑ったーって思えれば、何だか気持ちも満たされるようだったし。
そうなれば、心に余裕が生まれてたし。
そうして、少しずつ 自分を好きになって来れた気がしています。





来年も、笑う門には福来る ということで
お金と労力使わずにして、身近にあるものを有効活用することで沢山笑って 皆んなでハッピッピーな気分を共有できたら幸せだなーって思う12月30日でした(●´ω`●)






更新されてたから、記録として載せておこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)