いじめっ子ピラフ | ねこのブログ

いじめっ子ピラフ

ねこは辛いものが得意です


かといって、辛さン十倍のカレーとかを好んで食べる訳ではないけど・・・


辛いものは鍛えと慣れである程度克服できるョ



この頃ねこには行き付けの店が数多く出来た  


行き付けの喫茶店、行き付けのスナック、行き付けのバー


その中でたまにお昼に寄る店があった



「こんにちは」と店に入ると


「なんだ、ねこか」と迎えてくれる


この店に来たきっかけは、他の店でマスターに紹介された人がやっている店で


「裏メニューにいじめっ子ピラフがある」と言われ、それが何だか分からぬまま


食べたくなり、店を教わった


ここに来るとメニューは出されず、「ねこはいつものだろう?」と言われ、


よほど強く反論しなければ「それ」が用意される


さて、その正体は・・・唐辛子(唐辛子ペースト?)とワインだけで味付けをしたというピラフで


最初は少し甘め(?)に作ってくれたようなのだが、それでもかなり辛く・・・


でも何故かクセになる味でした



   おかげ様で、かなり鍛えられました