{054A8917-D42C-4DF6-8B71-BCFE26C6F386}

さすが晴れの国、岡山でした。
という話。


ブログが随分ご無沙汰になってしまった。。
佐藤です。
気づけばもう7月に入って1週間、七夕ですね。
七夕にまつわる大好きな曲が、2曲あります🎋🌌
その話はまあ、またどこかで改めて。


遅ればせながら、おかげさまで
6/17の岡山突撃大作戦!も
6/28の「アサクニ家の食卓vol.9」も
たくさんの出逢いと笑顔に恵まれて、無事終了しました
関わってくださったすべての方々、ありがとうございましたキラキラ


そして


それぞれFacebookページにてまとめたので
よかったらご覧くださいお願い


ここから先は
6/17の昼、岡山に到着してから
夜、Key.うっくんと合流するまでの間
ぶらぶら一人旅をしたので
旅日記的な感じで、ゆるっとお届けしますコアラ
写真たくさん載せるよ!


***


まずですね
私、神戸より西・南に行ったことがありませんで
(しかも神戸も、高校の修学旅行の時にサクッと半日立ち寄っただけ)

自分の意思で、東北新幹線以外の新幹線新幹線前に乗るのが初めてでした笑。

{C53A357A-5BD8-4AD1-A405-BAACFD8AAB76}
浜名湖の湖上を「のぞみ」で通過するのも初めて。めちゃくちゃテンション上がった!笑


そんでもって
岡山駅に着いて、新幹線の改札に降り立ったら

{4D62B176-8921-40F3-B1E0-FE484E884FD8}

{4B6880C0-D8C3-4B0C-BBAC-37CCADE623A4}

改札内にこんなオシャレな展示が。
たまらん。こーゆーの好き!!!

{354B7E8E-E5C8-40C1-BAFA-8608E23A9BEE}

初めまして岡山駅。
めちゃめちゃ都会。。!素敵!!


そしてまず、足早に路面電車に乗り込み🚋
数々のバンドマンの先輩諸氏が愛してやまない
中華そばの名店「やまと」へ。


{33C20222-6265-4BA0-951E-E5C34A036A55}


うつくしい…


{426B262B-FC2C-46A9-A32D-CAFEBCD74D31}

アップでも撮ってみたよ


初訪問ということで、超シンプルに「中華そば」を注文。スタンダードなお姿で、この画。

お味はもちろん最高でした。。!
麺やチャーシューはもちろん、何よりスープが!!めちゃめちゃ美味しい!!お願いラブラブ
一見こってりそうな色合いですが、一口いただいてみると意外にもあっさり。
旨味がぎゅっと詰まったスープ、無心に飲み続けていたらほぼ飲み干していました…
サイコーに美味しかったラーメキラキラ

今回の一人旅における、最大の目標
「やまとの中華そばを食す」を真っ先に達成。笑
このためだけに、また岡山に行きたい。。


やまとでお腹を満たした後は
うっくんと落ち合うまで、まだ時間があるので
日本三大名園と名高い、岡山市内にある「後楽園」へ。
ぶらぶら散歩したかったので、やまとから後楽園までは歩くことに。

{677368CA-FD04-4C62-A29E-C9C53C33950F}

さすが晴れの国、この青空である。

岡山市内、博物館や美術館が点在していて
それもまた魅力なのだよなあ
今回は入館出来なかったけど、次回は博物館・美術館めぐりもしたいものです。

{F8525A81-10E9-4CB6-B413-5F0ED60209AD}

そんでもって後楽園。

{E964E3CC-89A0-48A4-AB94-D598CB0E2E62}

{A5D69FC0-AC90-4BFA-8E1C-BAF0B1EEE35E}

{96CB355C-EF86-4E6E-9DE6-8ECBDD1A380A}

広い…!!!!
緑溢れる、自然豊かで、壮大な庭園。

{F540FDE2-C033-4B87-AA14-3907FAA44035}

{BFB48CF2-A68C-45A1-822A-671F68870821}

{CB9E7E44-9F60-497E-88E2-E45197E07565}

からの、岡山城。
か、、、かっこいい!!!!!!!



ということで

日本三大名園「岡山後楽園」
その中にある、岡山城の天守閣にも入ってきました



びっくり



一度にブログに貼れる写真の枚数は15枚まで


ということで

今日は一旦、ここまで!!笑



まだまだ一人旅は続くのであった、、






つづーく流れ星