感謝の一年 | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』




今年の一年は
本当に夢の中にいるような
私であって私でないような
そんな感覚でした



いろんなご縁で繋がれたお友達
iPhone画面の中から飛び出して
本当に実在の人物だったんだ~~
会う人会う人、ハグしました



思っていた通りの、いや
思っていた以上の素敵な人たち
なんで私と出会ってくれたんだろう
不思議な巡り合わせに

感謝、感謝
もうそれしかありません


それはみんな
あの愛しい人のおかげ

同じ人を好きになる
きっと似たような感性をもっているから
ごく自然に集まれるのかな






初夏にはワクワク大阪へ
強運の持ち主に導かれ

盛夏には個展へ
こちらも引きの強いお姉さまのおかげで
行ってくることができました

この場を借りて
本当にありがとうね




一堂に会した「鰓呼吸」
大好きな人たちと
大好きな人の話をしながら飲むお酒
それはそれは格別でした




そして初秋

ごめんね、また触れてしまうけど
普段から向こう側の彼のことを
私はあまり知りたくなくて
こっち側に向けてくれるその笑顔だけで充分、と
そう思っている派です

普通の男としての生活も
当然ながらあるわけで
それが少し見えてしまった
それだけのこと
そう捉えています




年の瀬を迎え
沢山のお友達に会うことができました
そこに集う人たちは
みんな彼を想い 心を痛め
まだ傷が癒えていない人もいて

それでも「やっぱり智が好き」
その気持ちだけは誰一人ブレていない



久しぶりに会う顔ぶれに
そっと心を撫でられたような
ふわっと包まれたような安心感


はじめましてのお友達
それから夏に個展会場で
ご挨拶だけしたお友達も
なんだか前からの知り合いみたいで
そこはあったかい空間でした





そしていよいよドームへ
そこでもはじめましてのお友達
短い時間だったけど
お顔を見て話せてよかった
初参戦、楽しんだかな?



ドームの中は
一歩踏み入れた途端
私を夢の中へ誘ってくれました

5万5000の光が
一斉に5人に向けて愛を灯す
その輝きの美しさに感動していると
凛とした佇まいの5人の姿が見えました



彼らがそこにいる意味
目指すところ、変わらずにいるところ
そういった心意気が
踊りや歌から伝わってくる


艶やかに 時に激しく舞う姿は
「原点回帰」

踊ることが楽しくて
がむしゃらに踊っていたジュニア時代
だからここまで続けてこられたんだ

やがて世界中に風を巻き起こした
5人のバックスクリーンには
踊りを覚えたての頃の
沢山の笑顔のスナップ写真が
未来(今)の5人を照らしていました




智くんのソロ
詳しくはありませんが
それはまるで能を舞う姿や
お茶を点てる所作に似ているなと
思いながら見ていました

ワクワクの時に見た
美しく揃えられた指や
畳の上を歩くときの
すり足のような足の踏み出し方

あの時の姿と「暁」が
どこか繋がっているように見えました





そうだ、これなんだ
この凛とした佇まい
自分に厳しく
追い込んで創りだすパフォーマンスや
ファンに丁寧に向ける穏やかな笑顔に

「智が好き」
全部教えてもらいました

今回、誘ってもらわなかったら
きっとこの答えにたどり着けなかった

本当に本当に ありがとう







話は戻ってしまいますが
久しぶりのお友達と
それからはじめましてのお友達と
2日間飲んだり食べたりしながら
たくさん話をすることができました

ブログイメージと同じ方もいれば
想像と違って乙女ちゃんだった方もいて
楽しい時間を過ごしました
また声をかけてくださいね



そんな皆さん一人ひとりにも
それぞれの想いがあって
同じように日々の生活があって
智くん、嵐さんからほんの少し
現実とは別の空間を与えてもらいながら
くだらないことも つまらない毎日も
繰り返し頑張っている


反対に
嵐さん、智くんだってそう
やりたくないこともある
自分の思いとは違うことも沢山ある
でも絶対に言い訳したりしない
逃げ出したりしない


にのちゃん
私も嵐の誰かがいなくなるなんて
考えられないよ








今年もあと数日
年末年始は楽しみがいっぱいですね
ずーっとソファに座って
嵐さんを見ていたい
誰にも邪魔されずさとしーあらしーって
いちごのお酒片手に一人でつぶやきたい

でもね、
私こう見えてお嫁さんなんです
旦那の両親と同じ屋根の下で
慎ましく暮らしていますので
お正月のテレビは
あとでゆっくり観ることになりそうです



ちょっとだけ年末のご挨拶
と思って書き出しましたが
なんだかダラダラと
長くなってしまいました


たまの更新しかないこのブログに
遊びに来てくださったみなさん

どうしてる?と時々連絡いただいて
とっても嬉しかったです


美味しいものを送ってくれたり
智くんにまつわるものを送ってくれたり
当選祈願してきてくれたり
皆さんに大変お世話になりました


まだ会えていないお友達
来年こそは会いたいです
智くんを好きでいれば
きっと彼が繋げてくれると信じています


相も変わらずこの調子だと思いますが
来年も仲良くしてください


それではみなさん
よいお年をお迎えください



blueprince