どうもまめ母さんです。



先日の日曜日、こどもの日だったけど母の日をしようと実家にケーキ買って行ったじゃない?


あれ母の日に行けないから行ったんだけど…

なんで母の日に行けないかというと

母の日は末息子の体育祭なんですわ…真顔










これまでコロナ禍で学校のイベント事は縮小されてて


運動会なんかも来れる家族は2人までとか

午前中で終わって午後は無いからお弁当も作らなくて良かったし

一世帯から親が2人しか客として来てないし

ワチャワチャしてないお陰で競技もとても見やすかったんです。以前はジジババまで来てたから混雑してた


そんな感じで学校行事が縮小されると

PTAの仕事も一人一役もほとんどやる事なくて助かってたんだけど…親からしたらとても良かった



コロナが5類になってから、だんだん生活が戻ってきたじゃない?


そしたらさ

やっぱり今回の体育祭は午後もあるっていうのよ!だから弁当作んなきゃなのよ!


…まぁね

それは仕方ないよ、

『まあ、そうだよねぇ』って納得したんだけど



いざ末息子からプログラムをもらって見てみたら…



午後の予定が閉会式しかないのよ!


え?!

それなら午前中で終わって良くね?!

お弁当の時間挟んで

午後にも少し競技があるのかと思って納得したのに…


なんでせっかくの母の日に…

本来ならゆっくりしたいとこなのに

子供は次の日代休だけど私は仕事なんだよ!

弁当作んなきゃいけなくて、なのに午後から閉会式しかないなんて…


残念でしかない…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



なんなんだ…マヂで



グチを吐きたいだけのまめ母さんでした。

ご清聴ありがとうございました🙇



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


今なら5000円分のポイントゲットのチャンスです。