どうも




車を預けてから数日が経ち

昨日着信があったので昼休みに折り返しました




結果

エンジンオイルがほとんど入っておらず

内部で消費していたもよう

で、入ってはいけない所にオイルが入り込んでいて汚れていた為、そこを清掃しました。と

でエンジンオイルも交換しました。

そうしてその辺を走らせてみまして

大丈夫のようですのでコチラで様子をみてくださいとの事でしたちゃんと説明してもらいましたが私が書くと簡単になってると思いますすみません


これでまた不調がでてくると

もうエンジンを交換するしかないらしく

そうなると高くなるらしい…



私が乗り換えを検討している事を聞いていたらしい整備の方が


『乗り換えるのであれば、今回の代金は結構です』と言われました。


え?!オイル代は?いいのかな?とも思いましたが


車も買い替える予定でお金もかかるので

『え?!いいんですか?すみませんありがとうございます!』って大袈裟にお礼を言っておきました。ニヤニヤ


まぁ、他で買うならきっちり取られたでしょうが

同じ会社で買うから『いりません』ってなったのでしょう。










私、今まで車を買い換える時は別の車屋さんにお願いしてたんですが…
昔から父繋がりでお世話になってた個人経営の車屋さん


私のブログをずっと読んでる方は覚えてるでしょうか?

以前、変な宗教に誘われて依頼

私から付き合いを切ったので、もうその方を通して車を買う事はなくなりまして。



今、車検等でお世話になってる車屋さんは

従姉妹の旦那さんにあたる人で

車検は是非うちでお願いします!と言われてから車検だけはそっちにお願いしてたんです。


それでも自動車保険や乗り換えの時は

前の車屋さんでお願いしてたんですが…

その宗教事件があってからは

全てを従姉妹の旦那さんの方に乗り換えまして

でも自動車保険は途中でネット保険に切り替えました。



でもね

実は従姉妹の旦那さんが働いてるの

◯イハツなんですよ。


そう

ちょっと前にニュースになってたキョロキョロ


まぁでもね

不祥事があったからこそ、その後はちゃんとやってくれるはずだし

従姉妹の旦那さんだし

私を親戚扱いして他の社員の人もそういう対応してくれるから…


とりあえず信用して任せてます。


ただ

やっぱりあの事以来なかなか中古車を見付けるのも困難な様子。

まぁ私は次の車検の前までにと思ってたので

そんなに急いでる訳ではないんですし今年の11月が車検

ニュースがあったあとも従姉妹の旦那さんだからこそ信頼している事を伝えました。

急いでないって事も…




多分

中古車の中でも程度の良い車を探してくれるつもりなんだと信じます。

私も予算以上は出せないって伝えてるし…


まぁ気長に待ちたいと思います。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット