本日3/31は、新規参入の移動体通信事業者イー・モバイルのサービスイン。関東圏では業界最後発のツーカー以来、完全な新規事業者は約15年ぶりなので今後の展開が楽しみで楽しみで、

 EM-ONE(黒)予約してきちゃったよ
 (´∀`)ブ


仕事の拘束時間が長いので今はPC代わりにFOMAのN902iXを自分を騙し騙し使っているけれど、やっぱり携帯電話の基本入力デバイスと表現能力の限界を感じてしまったわけです。といってノートPCは重いからイヤだし、発売中のスマートフォンはケータイに毛が生えた程度だしで論外と思っていたわけです。

新OSのWindows Mobile 6.0が出ることをEM-ONE(は5.0)が発表された時に知っていたため、みそはあまり食指は動かなかったのだけど、ヨドバシ横浜の店頭で触った実機の軽さと表現力と携帯電話を意識しない操作性重視と入力デバイスの充実に契約決定。今購入するとお得(*1)だったり、彼女サマの誕生日用予算を思いの外残ったりというのも動機だったりするけどね。

ヨドバシのイー・モバイル担当者さんがあまりに製品誉めてて
「EM-ONEは何でもデキマス!!」
「デモ機は無線LANで遅いけどHSDPAならもっと速い」
と言ってたけど信用して良いのかな?

あぁきっと仕事が手につかないな…。


(*1)今購入するとお得…
・契約事務手数料\2,835分無料
・5月末までの月額料金\5,980が無料
=今買えば約\15,000分お得