明けましておめでとうございます | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

明けましておめでとうございます。


年が開けましたね。


2011年!


今年は子供たち、それぞれ2年に上がるだけなので、もう1年はのんびりできそうです。


いや、子供たちはのんびりしてちゃいけないのかもしれないのかもしれないけど、私はね~w




今朝は、おせちと雑煮、いただきましたよ。


お重にはこんな風に詰めました ↓


黒ごまプリン。


この お煮しめ に使ってるにんじん。普通のニンジンより色が濃いって思いませんか?


使ったニンジンはこちら ↓

黒ごまプリン。


携帯は大きさを比べるためw


「金時にんじん」って言います。


初めて買ってみました。


普通のニンジンより、甘くてねっとりした感じ?美味しかったです。



そして時間は少しさかのぼりますが、大晦日の夜「福山雅治」の歌が終わった頃に 年越しそば 食べました。


年末に「冨澤商店」で買っておいた 越前そば


モンドセレクション銀賞だって。


黒ごまプリン。


生前、私の父親が「福井のそばは美味しい」って言って、福井に出かけるたびにお土産にそばを買ってきてくれたものでした。


そのおそばが 冨澤商店 にも置いてあったので嬉しくてつい買っちゃいました。


(ウチの近所のスーパーでも売ってるんだけどねw)


「武生製麺」のおそばですよ~。


福井のおそばの食べ方といえば 「おろしそば」

黒ごまプリン。


麺に、のりではなくてかつおぶしをかけて、つゆには大根おろしを入れます。


冬に冷たいそば・・・って思われるかもしれないけれど、お風呂上がりで、暖房の効いた部屋で食べる冷たいおそばは美味しかったです。


今年もこの通り食べ物の写真が多くなりそう・・・・・。


やっぱり食いしん坊なんだな、私(T▽T;)

あなたが桃太郎だとしたら、お供として連れて行きたい3匹の動物は? ブログネタ:あなたが桃太郎だとしたら、お供として連れて行きたい3匹の動物は? 参加中

本文はここから


猫と猫とアルパカ。

・・・・・って娘だったら言いそう。

あっという間に負けちゃいそうだけどね!!( ´艸`)