タジン鍋 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

前々から欲しいなーって思っていたタジン鍋。

一度にたくさん作れなさそうで、迷っていたんだけれど、どうせ家は家族4人そろって食べることは少ないので逆にいいかも、って思い始めて探していました。




先日デパートに行った時も見てまわりましたよ。


「いいとも」でも話題になってた、ルクルーゼww


黒ごまプリン。


さすがのお値段25000円!!


ずっしり重くて鍋も深いし、よさそうだけど、買えませーーん!!





こちらは 「アフタヌーンティー」 のタジン。

黒ごまプリン。


蓋の形がちょっと変わっています、


これでも10000円くらい。



これも 「アフタヌーンティー」 なんだけど、これもタジンの仲間?


蒸し料理に、って書いてあったからそうなんだよねー。


黒ごまプリン。

シリコンの蓋、上から押すと、キュッと縮んで収納しやすそうです。



と、高いものばかり見てたけど、デパートに行く時はいつも電車なので、買って帰るには重いから眺めるだけにしていました。



で、結局買ったのは 「アピタ」 でした。


車で行けるしね。

黒ごまプリン。


値段は3990円。


高いのばかり見てたからなんだか安く思えてしまった。




さっそく家にあったありあわせで料理してみました。

黒ごまプリン。


白菜、もやし、エリンギ、豚バラ。


このまま電子レンジにかけてもイイらしいんだけれど、なんだか心配でガスコンロで調理しました。


具材のせいで、みごとに真っ白 (^▽^;)

黒ごまプリン。


ポン酢をかけていただいたんだけれど、うわさ通り、野菜が甘いです!!


もやしまで甘い。


しばらくはこれにはまりそうな予感です。


今度は根菜やってみたいなー。