『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

 

妊娠中で体重増加が激しいのが最近の悩みです

 

でも、甘い物がまんしたくないし・・・口笛

 

ということで、お砂糖の代わりに【オリゴのおかげ】を愛用していますドキドキ

 

 

この【オリゴのおかげ】は、カロリーがお砂糖の約半分なのが嬉しい!!

でも、しっかり甘いニコニコ

そして、腸内ビフィズス菌を増やしてくれる整腸作用があるのも魅力的おねがい

妊娠中はどうしても便秘になるのですが、【オリゴのおかげ】で、すっかり改善しました!

 

熱にも味が変らないので、お料理や、ホットドリンクに入れて使えるところも良いです音譜

 

お手軽に、コーヒーや紅茶に入れたり、ヨーグルトを食べる時に入れたりと、毎日摂取するようにしています。

 

私の最近のお気に入りは・・・ラブ

【オリゴのおかげ】を使って、ココア寒天ゼリーを作ること音譜

 

 

 

 

娘や主人にも大好評ラブ

家族全員でハマっております音譜

 

《ココア寒天 レシピ》・・・4人分

寒天 3g

水 150ml

牛乳 500ml

ココア 大さじ2杯

オリゴのおかげ 大さじ3~4杯

 

《作り方》

①耐熱容器に牛乳を入れ、電子レンジでチンして温め、ココアを入れ、ダマがなくなるまでしっかり混ぜる

②寒天と水を鍋に入れ、寒天を耐のヘラなどで混ぜ溶かしながら中火で火にかけ、寒天がしっかり溶けきるまで火にかける

③弱火にして、2分ほど煮立たせる

④①を鍋にいれ、ヘラでしっかり混ぜる 

ココでポイント爆笑

牛乳を鍋に入れたら、煮立たせないようにすることビックリマーク

牛乳が煮立つと、独特の牛乳臭さが出てしまうので、注意!!

⑤容器に流しいれ、荒熱をとる

⑥荒熱が取れたら、冷蔵庫へ入れて2時間ほど冷やす

できあがり

 

もちろん、容器のまま食べても良いんですが、

冷蔵庫で冷やしているうちに、ココアと牛乳がきれいに2層に分かれているので、お皿に出して食べてもおもしろいです♪

 

私は寒天の固めな食感が苦手なので、柔らかめのフルフル、ババロアのような食感のレシピです爆笑

 

 

 

 

パールエースオンラインショップ

オリゴのおかげ Facebookページ