〔これまでのお話し〕

 ”ぷうか”の異次元獣を偵察に行った東京どちゃもん”あかのやま”の情報から、コテ対策のためのミッションに挑んだてれび戦士たち。

 同じく異次元獣の偵察に行った鳥取どちゃもん”うさきゅう”はラジカセを持ち帰ってきたのでした。

 ラジカセから聞こえてきたのは”ぷうか”の声!?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 〔今回のご出演〕

H・あかりさん原田明莉さん*東京/広島へ

I・あかりさん飯島緋梨さん

ももかさん黒川桃花さん

つばさくん瀧澤翼くん*東京へ

たけるくん林武尊くん

にまくん柿澤仁誠くん*広島へ

はるとくん辻晴仁くん

 

あんどろいど森崎9号(森崎博之さん*広島へ

 

かちょう大野課長(大野拓朗さん

ぶんせきかん虎南分析官(虎南有香さん

 

・中田博士&藤森助手(オリエンタルラジオさん

 

・蝶野教官(蝶野正洋さん

 

-超次元帝国清掃課地球係-

 

・松永天馬さん(アーバンギャルド)

・大水洋介さん(ラバーガール)

・飛永翼さん(ラバーガール)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

-第5やたがらす丸-

 

 うさきゅうの持ち帰ってきたラジカセ。

 そこから聞こえてきたのはぷうかの声でした。

 そのラジカセについて意外な事実が判明しました。

 ラジカセは二郎さんがバラバラにされリサイクルされたものだったのです。

 

 二郎さんとは、ぷうかが連れ去られる原因となったオオサンショウウオ型ロボット。

 超次元帝国のワナとして送り込まれてきたものですが、最終的にはぷうかを助けようとして、一緒に連れ去られていきました。

 まさかあの時の二郎さんが、このような形で戻ってこようとは。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 ラジカセがぷうかの声を繰り返し再生している意味。

 もしかしてこれは、ぷうかの記憶を取り戻す方法を二郎さんが教えてくれているのでは。

 

 ラジカセからの声では”田中”お好み焼き””初恋の味”という言葉が出てきます。

 広島のお好み焼きはぷうかの魂そのもの。

 お好み焼きの匂いを嗅げば記憶が戻るはず。

 人名の”田中”は、広島県出身でぷうかの親友でもあるアンガールズの田中卓志さんのことですね。

 田中さんに聞けば、”初恋の味”についても分かるかも。

 

 早速H・あかりさん明莉ちゃんとつばさくんくんが田中さんの元を尋ねます。

 新番組の出演が決まったのか、かなり浮かれている様子の田中さん。

 てれび戦士たちと話してぷうかに起きた出来事を知ってはいるようですが・・・・・・。

 

 田中さんは以前ぷうかに特選”初恋焼き”というお好み焼きを作る約束をしていたようです。

 広島レモンを使って作るものらしいですが、田中さんはまだそのレシピを考えていなかったようで、結局てれび戦士がそれを託されることに。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Let'sミッション

広島のレモンを使って”初恋焼き”を作れ!

 

 -尾道市生口島(おのみちし・いくちじま)-

 

 ”初恋焼きミッション”で広島に向かったのはH・あかりさん明莉ちゃんにまくん仁誠くんあんどろいど森崎9号

 レモン農家さんを訪ねます。

 すると、レモンの収穫はもう終わったとのこと。

 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 でもてれび戦士たちのために、少し残してくれていたのでした。

 ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 ここでレモンを分けてもらうてれび戦士たち。

 お試しにレモンをかじってみたり、レモンおにぎりをいただいたり。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 -神石高原町-

 

 神石高原焼きというお好み焼きを作っている、開発メンバーさんのアドバイスを受けて、てれび戦士たちはいよいよ”初恋焼き”を作ります。

 実際に作る前に、”初恋”のイメージを膨らませるため、初恋のことを皆さんに聞いてみましょう。

 ちなみに私は小学5年生くらいで・・・( ̄▽+ ̄*)

( ・д・)ノ-=Ξ(((卍( ̄▽+ ̄*)

 

 一通りインタビューを終えて、Let'sクッキング(・ω・)b

 レモンの皮を薄く切ったものや、レモン汁を入れたり、すりおろしたレモンをトマトソースに混ぜたり、ハチミツに浸した♥型のレモンをトッピングしたり、と可愛いお好み焼きが完成しました。

 初恋の話しを聞いた皆さんにも食べてもらいます^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 -東京-

 

 好評だった”初恋焼き”を田中さんにも食べてもらいます。

 田中さんにも認めてもらえた”初恋焼き”

 そこでてれび戦士たちは、ぷうかの異次元獣が現れた時は、一緒に協力してほしいと頼みます。

 しかし田中さんはマネージャーさんとともにお仕事の話しでその場を去っていってしまうのでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 -第5やたがらす丸-

 

 中田博士からの通信が入ります。

 先週入手したはずの”よすがん”あかのやまが、まだ持ってきていないというのです。

 

 そのあかのやまは、一人で再び異次元獣に向かって行っていました。

 その手には”よすがん”Σ(゚д゚;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 今回はここまでです(^O^)/

 

 一人異次元獣へ向かって行った”あかのやま”

 ”よすがん”を使ってどうしようというのか!?

 てれび戦士たちはトランポリンで跳ねる!

 

 今回、回想で卒業てれび戦士の赤崎月香さんと辻村晃佑くんのシーンもあったりなのも良かったです^^

ペタしてね