POLAエステ プレミアムホワイトコース 行ってきました | 女ポテンシャル

女ポテンシャル

コスメと健康と仕事と子育てと

前回は石膏マスクにしたのですが、
{9A68D63F-1110-4D53-86AB-7CC9A4A86570:01}

今回は、エイジング、ホワイトニングのプレミアムコースにしました。

秋口に、シミだらけになったのと、スキンチェックの結果を合わせて予約したのですが、 
ちょうど謎の吹き出物ラッシュにみまわれてしまい、吹き出物にもよい、バイオアクティブをチョイス。
浄化に、ホワイトニングをつけたコースです。

石膏マスクは、ジンワリ気持ちよくて温かい…
意識消失してしまう、極楽コース

こちらはヒンヤリと、炎症に対応したコース。

プレミアムの中では、石膏の方が好きだけれど、
バイオアクティブは、炎症していたニキビの赤みが消え、帰りは別人の肌に。

この後、一週間くらいは、ニキビの出来ない肌になるんです。老廃物を流すって、大事な事なんだなーと。

POLAエステの良い所は、通常はAPEXを買わないと出来ないスキンチェックを、購入しなくても、三か月おきに行ってくれる所。

BAシリーズが、肌の奥までのアプローチに対して、アペックスは、表皮への個別カスタマイズアプローチ。

敏感肌の方には、アペックスをオススメするのですが、
そうで無い方は、BAの方が、断然オススメ。

百貨店で買いたい方で、ノット敏感肌。でも、スキンチェックを行いたい方は、洗顔料だけアペックス
他、BAが良いかと。

モコモコ泡で、肌を擦らず、オススメです。

購入品と、お土産

{E398231A-1698-4004-BF9B-89F39B36D10D:01}

BAの、洗顔料。これは、思ったよりさっぱり。本来なら、合わせて洗い流すマスクを併用して、やっと、しっとりするもの。

アペックスの洗顔料を買おうと思っていたけれど、スキンチェックは、無料で定期的にするし、敏感肌ではないからと、担当のエステティシャンさんに勧められて、こちらへ。
値段は、1000円しか変わらないし。

サンプルは、BAのライン朝晩3日分の6回セット。

乳液じゃなくて、クリームがいいんスけど。購入するなら、クリームだし。
とは、言えなかった、図々しくなれない私。

総じて、同じ価格なら、石膏マスクをオススメしたいけれど、
突発的ニキビに悩まされたら、バイオアクティブに駆け込み寺として利用させてもらおうと悟りました。

皮膚科で内服するビタミン剤はオススメですが、ペピオゲルや、ディフェリン、アクアチムの外用薬は、乾燥して、痒みを伴ってしまうので。