ランコム80周年イベントに行ってきました | 女ポテンシャル

女ポテンシャル

コスメと健康と仕事と子育てと

ランコム80周年イベントに参加してきました。
{1058DE4D-D3DC-4B08-8EC7-5E98386C3581:01}

ワクワクテカテカ

シャンパンと、食べるのが勿体無いくらい、オメカシされたカナッペやスイーツでおもてなし。
シャンパン、バリウマ!!!!!
さっと、二杯飲み干し
ファーストルームへ

そこは、まるで、古代の博物館。
{C75902EE-1434-4A3E-8976-10D835CBDCA4:01}

ランコムの歴史とともに、当時のお品が展示されています
{053AD5D3-41E1-4DB6-8E32-DD1727F5A1E5:01}

まるで、ドラクエや、FFに出てくるポーションです。
{3F564A59-CB37-4072-A726-9739ADD49707:01}

ゲーム好きな私は、ダンジョンの中で宝探ししてる気分。
{827BA857-E512-427C-9D80-73AC499B8B36:01}

ランコムにとって、薔薇はスキンケア、天使はメイクアップを象徴してるそう、
{7516AAF3-50B3-4A40-A5E4-775070FE0C46:01}

初代ファンデーション?フェイスパウダー?これを、昔はどうやって使って、どうやって保存していたのか?不思議
{E23548CD-BBFF-4E3E-9CBA-2DA34FADD919:01}

ここら辺でケース登場。
飴缶みたいで美味しそう
{DED7264B-7F58-4101-BB0B-5A687696F347:01}

日本の着物からインスパイアされた、マジーという香水。
ひねくれたビールジョッキみたいな可愛さ。
{CD845345-D048-49DC-B465-40EEB1B50FB6:01}

↑祖母の代から、私まで。三代に渡り愛用しているトレゾア。最初はこんな形だったんだ…
{B7CDA259-4D84-4D04-8B79-1C410DC34924:01}

初めて、携帯用のマスカラが出来たんですと、こちらの写真。
それまで、マスカラは、どのような形だったのか?

→続きます