診察日⑩ | 人生って色々あるもんだ
前回ゼローダが終了し、副作用を見るための血液検査と触診でした

血液検査は問題なし❗

触診も問題なし‼

今日は樹状細胞ワクチン療法について質問してみました

今日も丁寧に答えてくださいました

ダンディ先生も30年前に研究していたらしく、だけどあまり意味のない結果であり、効果が認められればとっくに国で認めているそう

いまだに認められていなく自費というのは効果があまり期待できないという結果の裏付けだそう

それから抗がん剤を発見した人の話やジェネリック医薬品の話など、盛りだくさんの内容で楽しく30分ほど話して終わりましたニコニコ

次回はいよいよ術後1年検診ですキョロキョロ

今からちょっとビビってますがダンディ先生は『もう1年かぁ❗早いねぇニコニコこの1年よく頑張ったねぇ🎵1年ごとに再発率は下がるからね❗ゼローダを使っていたとしても効かない人は効かないし』

じゃ、今、症状がないから安心していいんですか?の質問にも『うん、大丈夫だと思うよ❗』って言ってくださって、まだ検査もしていないのにドキドキな私にはホッとさせてもらえ安心して検査を受けられる環境を作ってくださいました爆笑

今度は一通りの検査で大変ですが安心のため頑張ろうと思いましたラブラブ