3月11日




去年の昨日、
私はオーディション会場に居ました。




地震が起きた直後、会場は大パニック。







昨日は15時から仕事だったのですが、14時35分には仕事場にいたので、近くの仲間と14時46分に黙とうをさせて頂きました。





私の田舎は岩手県。いとこ達が住んでる場所は沿岸から遠かったので、津波の被害は免れました。
去年の夏、従姉妹の結婚式の為に岩手県に帰省しました。

乙幡家では、毎年車で田舎まで行くのですがその道中、福島、宮城を必ず通ります。


私が通った国道は、道路がでこぼこになっていたり、何軒かの家屋が倒壊していました。


道路に設置してある、車用の青い道路表示の看板。
福島を通る際、『双葉町』、『福島第一原子力発電所』、岩手県を通る際、『陸前高田』、などと書いてあると、「これを右に曲がったら、テレビで見てた光景が広がってるんだ……」と思うと、看板ですら目を背けたくなりました。





日本全体がこの3・11を忘れないと思います!!



今の幸せを噛み締めて、一生懸命生きていかなきゃね(>Σ<)



☆はるか☆