今年の夏も.. | りゅうまのブログ

今年の夏も..






お盆休みもあっという間に過ぎ去り
8月ももう後半..





お盆休みに 姉とその娘っ子と
 海ドライブ行った時の一コマ →




今年は近場でのんびり~な夏ではあったけれど
そんな休日もあっという間に終わってしまい いつもの日常へ。


で、毎年この時期になると
息子たちの宿題の進み具合に焦りを感じ
子よりも 親の方がなんだかんだと
心落ち着かず.. な今日この頃。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


特に科学研究親が面倒みてやったりで
毎年大変だったりする。

 

ちなみに昨年はコレだったんだけど。
↓( 下の画像は途中経過 )






でもって今年はどうしようかなぁ.. と思いつつ
過去の画像見てたら


左下矢印こんな画像が保存されてるのを
見つけたのだけど.. ( 三男 懐かし画像より )
← 何故そうなる?! .. で思わず撮ってしまった画像。

ウサギ

で、自分も大きな事を言えないのだけど
実は ここ最近まで カタカナで
ある間違いをしていたらしく



その " 間違い " というのは 書き順 なのだけどね..
ある記事を見て気づいた。

 

ねこへび ( その記事というのがコチラ ) ねこへび





この記事を書いた 館長 同様.. 自分もずぅーっと
まちがえていたという事に
気づかされ、これには ほんと驚かされた。


いつ何処で間違ってしまったんだかσ(^_^;)



皆さまは どうでしたか?

他にも書き順 間違えて覚えてるの 結構あるかもネ。
いろいろ調べたら 意外な驚きがあるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


ブログ書いてる場合じゃなかった..
自分も息子の宿題の
丸付けやら科学研究の画像印刷に集中せねば。

今日も一日お疲れさまでした。

ペタしてね