クライミング友達とアラモスクエアパークで待ち合わせました。この友達夫婦はHavaneseハバニーズを飼っていて、彼らの参加するわんこのmeetupがその公園であったので、そのあと私とそこで落ち合ってクライミングジムに向かう段取りです。 
 
meetupって?
http://www.meetup.com/ ってウェブサイトは地域ごとにさまざまな興味対象のmeetup、会合・集いのアナウンスメントを載せていて、メールアドレス一つで登録して、いろいろな会合に参加することを奨励しています。新たに趣味と友好の輪を広げるには便利なシステムですね。
 
 
アラモスクエアパーク前から サンフランシスコCITY HALL を見下ろした様子。
左側に黒い布を掛けられた塗装工事中の建物の3階か4階の角ユニットのコンドミニアムが8,9年前に売りに出ていました。$750,000だったと思います。
公園前に住むことが夢だった私は、その物件価格と予想リノベーション費用に夢をくじかれながらも、何度も何度も写真をうらやましく眺めた思い出があります。 おねがい 今頃はその倍くらいの値段じゃなかろうか。
 
なんたってこのアラモスクエアはサンフランシスコのポストカードにある、Painted Ladiesを始めとする素敵な建物の見られる地域。
 
 
ちなみにPainted Ladiesの近所のやはりビクトリアン調のPainted Gentlemenと呼ばれる住宅が現在6億円近い値で売りに出ています。5Bed 5Bathですと。欲しい方はお急ぎあれ。ニコニコ
 
 
アラモスクエアパーク自体は小高い丘に芝生の敷き詰められた、それこそ、ワンちゃんたちのmeetupにぴったりな場所。
 
2時間ほど他のわんこたちと走り回った後のようす。幸せそうな笑顔のワンコ。
 
まだ遊び足りないワンコもちらほら。
 
20-24度ほどのピクニックに最適な気候でした。
ボール蹴って遊ぶ人たちを後に、友達と私はクライミングジムに向かいます。
 
20分ほどドライブの後、私たちの通うジムのあるCrissy Fieldにたどり着きます。
ゴールデンゲートは霧がかり状態。
 
このクライミングのパートナーとはもう8年も一緒にワークアウトしていますが、この2年ほどはどちらもさぼり気味で筋力失いました。最近では
I am so out of shape.
I am already tired.
と早々に音を上げることが多くなりました。爆  笑
 
ま、今日もこれくらいにして、帰って美味しいもの食べよう!
なんたって8 routes もclimbingしたもんね。
 
Rotten City Pizza でミートボールサンドイッチをピックアップ!
 
ずんぐりむっくりして写真写り良くないけど、パリッとしたイタリアンロールパンに、スロークックされたスパイスの効いたミートボールが熱々で入っていて、チーズとトマトソースとの割合もいい感じ。$11.50なり。
たまらなく美味しいので、食べきっちゃいます。ラブ 100点
ベイエリアの大振りサンドイッチには美味しいものがたくさんありますが、これも私のお気に入りの一つ。
 
今日もよく遊んでよく食べて幸せ!
 
ご馳走様でした。お願い