イックヤックって名前なのです。

Buckhorn Grill

ってサンフランシスコには4件ほどあるファーストフードレストランで、Tri-tipがおいしいの。 サンドウィッチ、バーガー、サラダってメニューで、ビーフ、ポーク、チキンも、サーモンもある中、私はたいてい Tri-tip を足したYik Yak saladをお願いします。併せて$13なり。

 

シャキシャキ、カリカリ、パリパリ物尽くしの具材はまさに私好み。ハート

Yik Yak salad: a crisp mix of greens, cabbages, jicama, red peppes, crispy pasta, snow peas, cilantro, green onions tossed with sweet sesame dressing and topped with toasted almonds

 

上記のYik Yak saladにTri-tipを載せると、食べ応え強化されたあるよ。照れ

YELP Buckhorn Grill - San Francisco  

 

またもや食べきれずに持ち帰って、猫2匹に左右を囲まれ、Tri-tipを2切れほど奪われてしまいました!

ごっつあんです!お願い

 

朗報第一報:

アパートの借り手が決まりました。8月から入居ということで契約書サイン済み、デポジットに家賃ひと月分入金頂きました。私は6月末日前から退去し、7月初日入居者を募っていたので、一か月空室状態とは正直ガッカリな結果です。が、今回入居予定の2人組は良さそうな人たちに見えるし、バックグラウンドチェックをきちんとパス。おまけに1年後に契約を更新できる可能性はどのくらい?と尋ねてくれたので、私はいまのところ2,3年はこのアパートに帰ってこないつもりです、と答えたら喜んだようすでした。私のアパート大事に住んでねハート

 

さて、私の次なる課題は、

  • 友達に預ける荷物をさらに減らす
  • 東南アジア各国のビザを申請する
  • 東南アジア行きの荷造りをする
  • テナントさんが入居後、世話することを完遂する。
  • 日本に立ち寄って母に合うかどうか
  • 東南アジアへ旅立つ

なんだかいろいろと不安なのは当たり前ですよね。真顔

今日のフェースブックで、1年前の今日はベリーズに旅行中だったこと、数年間続けてこの時期にはロッククライミングトリップに出ていたことなどを垣間見ました。あのころ、現状をこのように予測していなかったし、近い将来にもきちんとした計画がないので、旅に出るのが丁度いいと言えばそれまでなんだけど。

  • 毎日を楽しく生活する
  • もっと生き生きとした自分を取り戻す
  • 中年と老後の生き方を考える

という漠然とした課題も心に留めて行動します。

人生の半分の折り返し地点なるものはとっくに通り越したんだろうなあ。照れ

健康でgorgeousに過ごさせて貰い、感謝。ニヤニヤラブラブ

 

皆さんも、頑張ってね。チョキ