眠る猫を撫でてて喉を鳴らす仔の波長に合わせてしまったら、ごろんと並んで一緒に昼寝するのが爽快正解ですね。照れ


午後2時頃にお昼寝するのが良い、とは以下多くの記事にも書いてある。
 

World Sleep Day: 7 surprising benefits of taking a daily nap

 

「寝ないで働く」は美徳じゃない!昼寝、休日寝のススメ

 

The secret of power napping

 

猫に腕や肩や腹や足などを寝取られて、困ったことはありませんか。

折角だから一緒に夢の国へ行きましょう。ニコニコ
 

Health Benefits of Napping

 

夜の睡眠は「5時間」でもOK グーグル、ヤフーが勧める「昼寝」の方法

 

Sleeping boosts women's brain power but men benefit more from naps

 

仕事の集中力がアップする「最強の昼寝」のルール

 

オフィスでも、私は寝足りなかった日はのデスクで突っ伏したり、お留守のキュービクルのデスクの上で昼寝したり、パーキングに止めてある車内で20分寝たりしますが、その後すっきり気分上々↑↑です。口笛

 

 

 

The positive effects of napping: Physical and mental

 

ベストな時間で昼寝したい!働く貴女に捧げる効率的な昼寝法

 

猫抜きで、お一人様でも、かっつーんと寝てさっぱり起きて日常生活に戻る感覚が好きです。

 

私もこれくらい豪快でかつ可愛い寝姿できるようになったら、にゃんこ認定してもらえるかな。ラブ 

 

(Φ ω Φ)♡ Cats know somethin' good! ♡(Φ ﻌ Φ)

 

もふもふ、ごろごろ、ふわふわラブラブ