おはようございますニコニコ

昨日は 節分で 孫達と巻き寿司をまるかじり

しました 大人はちょっとお腹いっぱい爆笑爆笑

子供達は小さな体なのに ペロリ!

美味しかったー また来年もこれがいい照れ照れ

喜んで食べてもらえて 良かったわー


私も嬉しい事が 毎年この時期に出る みかん

はるみ❗️ 私はこのみかんが大好きです❤️

普通のみかんも大好きだけど…特にこのはるみ

がだい好きです照れ照れ

偶然ですが 私の妹の名前もはるみと言います

はじめて買った時は娘が はーちゃんの名前の

みかんがある🍊って見つけてきたのです

娘は私の妹の事をはーちゃんと呼びますウインク

もう ずいぶん昔ですがこのみかんにであって

皮のむきやすさ 実のかたさ 味 大好きになり

ました   はじめのうちは売ってる期間が短い

って知らなくて 次に買いにいったら…

何処にも無くて 悲しかったわショボーン

それから この時期になるとそわそわ 見つけたら

嬉しくて買っちゃいます!

みんなには普通のみかん 私ははるみ照れ照れ照れ

孫も覚えてしまい ばあばのみかん買って来たよ

と いそいそと抱えてきますおねがい

実は2月3日は結婚記念日です!

主人から特別にプレゼントをもらう 事もありませんが 代わりなのでしょうか 温泉に一泊行きます

ゆっくり出来て 食事の用意をしなくていいのが

最高のプレゼントかな?!

大好きなはるみを 食べて今年も頑張ります

この年になると 新しいお友達はできにくいですが

楽しくいっぱい 笑って話し出来ると幸せですね

明日には 箱いっぱいのはるみが 届きます爆笑

嬉しい照れ照れ