こんにちは。





今日の関東は春を感じさせる暖かい天気です。
富山は寒いんだろなぁ。
町田にいらっしゃいニコニコ(笑)





今日も張り切って仕事してますよ!
今はデスクワーク中。(想像できんでしょ!)
一通り終わってblog更新!練習までまだ時間あるんでね。







さて!いってきました。小山田小学校。朝6時半に起きましたよ~!
今日は2、3、4限の体育の時間を使わせていただきました。5年1組、2組、3組。






学校の授業と言うことで、いつものスクールとはまた違う緊張感ガーン
担任の先生もいるしね!







そんな中、深谷コーチを中心に森川コーチと僕の3人で授業を行いました。
やはり人間、十人十色と言いますか、クラスにそのクラスだけの雰囲気だったり個性があるんですね。





おしとやかなクラスもあれば、女子が元気なクラスもあれば、妙に大人っぽいクラスもあれば。
勉強になるなぁ!






ただすべてのクラスに共通する点がひとつ!





整列の時に必ず女子は素早くキレイに整列できて、反対に男子は整列は遅く、なおかつバラバラ。
まさに教科書通りの子供の成長曲線でしょうかね。






まぁ深谷コーチに毎回怒られてましたけど。。(笑)






そんなこんなで授業自体はとてもにぎやかに、声をたくさん出して、張り切ってサッカーしてくれたと思います。





いつもはあまり動かない女子も今日はたくさん動いていた!と担任の先生が言ってくださいました。






今日で少しでもサッカーを好きになったり、サッカー以外でも何かに夢中になる事の大切さを感じてくれたら僕は嬉しいです!
小山田小学校のみんなどうですかぁ?





終わってから一緒に給食を頂きました!ご飯、玉子スープ、ブロッコリー炒め、さつまあげ、牛乳。
まいう~でした!





牛乳の早飲み競争を挑んだら誰も相手してくれませんでした。
時代だなぁショック!(笑)






ご飯食べながら、学校の話、漫画の話、後なぜか恋愛の話へ…
blogでは公表できないなぁ。
知りたい方は小山田の子供たちの元へ!(笑)




最後はなぜか掃除を一緒にして(黒板を軽く掃除しました!笑)終了!





僕自身みんな仲良くしてくれてすごい楽しかったし、子供たちも楽しんでくれたと思います!
また行きたいです。




ぜひ私の学校も!とゆー方はお問い合わせください。ホントは富山とか他の地域も行きたいトコだけど…町田近辺でお許しを。




さっ、今からユースの練習です!
夜も張り切って頑張るぞ!!

Let's Positiveグッド!



しょーた先生ニコニコ