大変長らくお待たせしました。
しょーたです。覚えてくれてますか?

カターレのHPで本日発表あったようで、ようやくblogでも発表できますね。
この度、私、菅野将太は現役を引退し、FC町田ゼルビアユースのコーチに就任しました。
想いはHPの通りなんで、ここでは違う視点から。
年末から年明けにかけては正直、先が見えませんでした。選手としてやる事しか考えてなかったし、その中で思ったような話が無くて不安と焦りでいっぱいでした。


そんな時、FC町田ゼルビアからユースのコーチの話をいただきました。


選手か指導者か。


葛藤しました。


でも葛藤してる時点で選手としてやるべきではないと感じ、なおかつ、サッカー人として、人として成長するにはここで指導者になるんだ!と判断しました。


確かにまだ若いし選手でできる。まだプレーがみたい。

みんなに言われました。


それは僕自身が一番そう思ってたし、まだ自分のプレーを自分自身で感じたかったです。

でも僕は


サッカー選手、菅野将晃。

指導者、菅野将晃。


父、菅野将晃


の背中をつねに追いかけ、目標にしてきました。


選手としては父に追いつけなかったけど、指導者として父を追いかけるチャンスがある。チャンスが転がってきた。

そう考えた瞬間葛藤がなくなりました。


僕は今まで自分の選んだ道を選んで後悔したことはありません。上手くいったかいかないかは別にして、常に全力で取り組んだから後悔はありません。
父にもそう教わってきした。

だから今回町田を選んだことは正しい選択だと思ってるし、正しい選択にしなきゃいけない。


全力でまた父の背中を追いかけたいと思います。


また指導歴もなく、町田ゼルビアでプレーしたことない僕をコーチとして誘ってくれた事も大きな要因でした。


感謝の気持ちでいっぱいだしそんな方々と一緒に町田ゼルビアを強くしたい!という思いです。


選手の時と同じように、またサッカーに関わり、目標があって、夢を見れる仕事に就けたことを幸せに思います。


選手の時と同じ情熱で、子供たちとサッカーしたいと思います。


そんな僕の選んだ道をこれからも応援していただけたら幸せです。


またこの選択を尊重していただき、応援してくださった、カターレ富山のスタッフの皆様に本当に感謝です。この場をかりて、


ありがとうございました。

さらに今まで支えてくださった富山のファンの方々、また個人的に僕を応援してくださった方もいらっしゃいました。


すべての方に感謝を伝えたいと思います。


支えてくれてありがとう。今の僕があるのは皆様のおかげです。
僕の財産です。これからも共にポジティブに前に進んでいきましょう。



これが最後の言葉かな。




これからのカターレ富山の躍進を心から願っています。心のどこかでカターレの元「29」頑張ってるかなぁ?と思っていただければと思います。
森くんにはしょーたを忘れる去るくらいの活躍期待してますよ☆


また良かったらFC町田ゼルビアを応援してください!ユースとサッカースクールのコーチもしてるので、近い方はぜひお子様の入団を!

楽しみに待ってます。(笑)


今は僕は楽しくて仕方ありません。夢もあって、それに向けて猛勉強中です。

苦しい事の方がもちろん多いだろうけど、僕は失敗を繰り返しながらも前向きに少しずつ大きくなりたいと思います。


その思いを子供達に伝え、子供達と共に成長していきたいと思います。


そんな菅野将太を今後とも温かく見守っていてください。


富山のみなさんありがとう。これからもヨロシク!

町田のみなさんヨロシクお願いします。

ちなみに高校生と一緒にガンガンプレーしてるので町田に来た際は指導と共にぜひプレーも見て懐かしんでください。(笑)
長くなり申し訳ないです。

明日も前向きにGO!GO!

また会う日まで。

菅野将太ニコニコ