主食とおやつの定番…の巻 | 肉球が 好きで好きでたまらん「をじさん」の『ぷにゅぷにゅ』なブログ

肉球が 好きで好きでたまらん「をじさん」の『ぷにゅぷにゅ』なブログ

さいたま新都心で、肉球愛好会を開店していたものの、父の介護でしばし閉店 「笑顔の介護」始めました!

今日は、Mさんご夫婦より、私の主食(笑)「お煎餅」を頂き、早速に昼食です


おかずがないので(笑)、ローソンに行ってパンを (本末転倒じゃん?と言わないで…)


餡バターの入ったコッペパンを…


私のソウルフード「餡バター」


実は、盛岡に住んでいたころ、近くにあった「福田パン」


学生を始め、沢山の方々に支持されていました


『餡バター』って頼むと


大きな缶から「へら」で、バターと餡をたっぷり塗り塗り


そんなことを思い出しながら、食べました


そう言えば、浦和レッズの林君(32番)とも、この話で盛り上がったな~~なんて(笑)


夕方になり、ふと現れたのは!!!


何とペンタ君 えっえっえっ!!


以前このブログでご紹介した、盛岡から単身赴任の私と同年生まれの方


おみやげを持ってきてくれました



肉球(2Q)が 好きで好きでたまらんおっさんの『ぷにゅぷにゅ』なブログ

ほら、これがその「福田パン」です。デジャブですよ~~


しかも、スーパーなどに売っているものではなく、本店で作ってもらったもの



肉球(2Q)が 好きで好きでたまらんおっさんの『ぷにゅぷにゅ』なブログ

ラップに包まれ、ずっしり重い


わ~~い 今日は、私の大好物だらけだ~~


ということで、カレーを作っているかみさんを尻目に、


私は福田パンの餡バターの夕食!


至福の時を迎えようとしています


ペンタ君。ありがとうございました!!