ひっさしぶりの日記です。


昨日、いえもう、一昨日になってしまいましたが、高津区民祭に行ってきました。2時半から大山街道を通行止めにしての年に一度のお祭です。

とは言っても、今回の区民祭の目的は天体戦士サンレッドのフレーム切手のセット購入と消印、そしてヴァンプ様と戦闘員の激写!だったのですが。

ちょっと早めに2時ころ目的地付近に到着したところ、既に長蛇の列が。
ヴァンプ様の一日郵便局長のセレモニーも見れず、(折角の機会なのに、すっごく悲しい)カンカン照りの中並ぶこと約1時間。
20人位ずつ規制をかけられ、やっとこ切手を手に!

そこから近くの郵便局へ、消印を押してもらうべくダッシュ!

しかし、そこにも長蛇の列が.....。

なんだかんだと炎天下2時間ほど並びました。

結局ヴァンプ様の野菜売りのイベントにも間に合わず.……ぐはぁ。

=その後=等々力へ

この日、色々なチーム&スポンサー等マスコット(サンレッドはマスコット?)が集合して、写真撮影会等イベントがあったので、等々力競技場へバスで移動開始。

区民祭には現れなかった、レッドさんも登場し、試合前の席詰めタイムなどでパフォーマンスを披露していました。

私にとってのメインイベント!ハーフタイムは多数のキャラクター着ぐるみ&ヴァンプ様、戦闘員、レッドさん、そして、西城秀樹!!!!!

YMCAを踊る姿をこの目に焼き付けて参りました。
(私も心のなかではノリノリでした。恥ずかしくて踊れなかったけど)

試合は、川崎VS京都1-0で川崎の勝利。市政ウン年の記念試合とのことで、市長も来ていたのでま、良かったかな。

その後は定番?たまいの金運つくねで一杯やって帰りました。

はぁ~、疲れたけど充実?の一日だったなぁ。