葛西臨海公園 水仙祭り ~ cross the TokyoGateBridge ~ (下) | たろぽうのブログ

たろぽうのブログ

撮った写真をなんとなくアップする
特に目的はなし。。。

(上)TGBアクセス編から続き~

葛西臨海公園には 水族館もあって、何度も来ている場所

今日は水族館には寄らずに、大観覧車のほうの広場へ

風は少し冷たかったけれど、日差しがあたたかく 絶好のピクニック日和
DSC09497

今日はイベントの一環で 観覧車の横にエアートランポリンが設置されていた。しかも無料。

うちの子も大好きなので、しばし飛び跳ねる音を聞きながら 観覧車のでかさに見入る。
 ⇒観覧車は結局ケチって乗らなかったけど
DSC09624

ひと遊びして、葛西臨海公園駅でテイクアウトしたマックでお昼を食べる。

子どもはリクエストしたバーガーを残す(#`ε´#)なぜ??

そして本日のメイン 水仙を~

DSC09478

DSC09528

DSC09564

今年は直前に降った雪のせいで、大部分が倒れてしまいイマイチの状況でした。

ただそれでも十分楽しめたので、来年への期待が膨らみます

DSC09588

DSC09583
一株だけ 真っ白の種類もありました

イベントでは屋台や、野菜などの物産展も開催しており、

そのなかの植木屋さんで キンカンとオリーブをお買い得価格で購入。

安く買えたと喜びつつも、水仙祭りで植木を買うという行為が、

ひどく爺くさいことに気づいてしまう(●´ω`●)ゞ

DSC09693
この年で枯れてしまうか・・・


そのほかにも いろいろあったけれど 

良かったのは水仙を模した風車。伊豆にはものすごい数があるらしい。
DSC09607

普通のを100円で売っていたので買ってあげた。意外と楽しそうに遊んでいた。
DSC09623

一度車に戻って バカ重い植木を置いて、今度はなぎさへ
DSC09661

ここからもTGBが良く見える。渋滞してるのも見えてたのに 帰りなぜか突撃してしまう。

小一時間遊んで寒くなってきたので、菜の花畑を見て帰ることに

まだ一分咲程度だったけれど、咲いているものも。
DSC09702

DSC09698

徐々に春が近づいてきていることを感じることが出来たイベントとなりました
 また今週寒いけど・・・