韓国文化センター♪新大久保コリアンタウンの大冒険 | 人生闇鍋★食いしん坊真那

人生闇鍋★食いしん坊真那

不器用な私は年を取っても、酸いや甘いを別けられない(笑)だけど。。。。
悲しいも
苦しいも
嬉しいも
幸せも
別ける事無いと思う。だけど噛みしめようと思う。
人生なんて所詮闇鍋!!
なにが起こるか解らないものね(笑)

本当は乙女会だったので着物で出掛けるはずか

雨だったし新大久保の街中を探検する企画だったので

泣く泣く洋服で出発。


本日は

派遣仲間で乙女会なAちゃんと

新大久保で韓国旅行気分を味わう会を開催(笑


本日目指すは


韓国家庭・宮中料理 韓サラン 「新大久保店」
そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る







下は韓国食材の店がありその二階にある韓国料理屋さん。

このお店

かなりの韓流スターがやって来てます♪

入り口にこんな看板まで(笑


フアンの人にはたまらない。


そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る

日本のTV番組でも取り上げられた事もあり

中々の有名度。
そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る

実は余り期待してませんでした。

有名店に旨い物は無い。

って思い込みが強い羽鷺。


小さな家族経営のお店が大好きな羽鷺。

特に韓国料理は宮廷料理より

家庭料理や屋台物が口にあうので・・・。


でも友達も居るし話題のお店の方が楽しいかと・・・。


そしたら大当たりでした!!

そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る























絶えず韓国スターのプロモが流れてます♪


東方神起やSS501の歌番組?の画像が流れてました♪

もう友達と話したいけど画像も見たくて落ちつかな言ったら。



そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る

ランチタイム狙いだったので一人1500円でこれだけ食べました(笑

コムタンと定食の付け合せから

頂きます♪

そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る

そしてメインの左がプルコギ(牛) 右がブルダック(豚)

うま~い!!


驚いたのが鉄板から溢れそうな特盛サイズ(笑

Aちゃんも私も怖ろしい食欲魔人ですが・・・・。

食べるの必死でした。


2人で、もう

両手ブンブン振り回して

「美味しい~」

連発♪


因みに

Aちゃんの旦那は某有名レストランの名コックさん

Aちゃんは元パティシエなので休日は旦那さんと

有名レストランやホテルで食べ歩きが趣味なので

舌が肥えてて


滅多に「美味しい」を言いません。

勿論「まずい」も言いません。

黙って黙々食べる派です。

(勿論普通の会話はします料理についてウンチクを言わないの)

とに角残さず綺麗に食べます♪

ここが私彼女の好きなところ♪


彼女いわく料金と料理の味が比例してれば良いだそうで(笑


なのに羽鷺に負けない絶叫ぶりに大満足(笑


勿論「安すぎる~!!」

も・・・連発しておりました(笑



まあ

元々お肉大好きな彼女。

たった980円のランチでこれだけのお肉を出されたら(笑


とに角プルコギの牛肉が旨い!!

そしてボリューミー

この野菜の値が上がりまくった今

フンダンに入ってる野菜達♪

そして

コムタンスープの美味しい事♪

さて・・・

少しして興奮が収まる頃

羽鷺の目に飛び込んできたのは・・・・・

そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る

宮 クン

コーヒープリンス1号店


でお馴染みユン・ウネも来店♪

偶然選んだ席にウネちゃんが座ったと張り紙が・・・。

うおおおお!!

ラッキー

羽鷺が韓流ドラマに初めてはまったのが

このコーヒープリンス1号店


その前に宮 クン をショウタイムで何話か無料放送見てたんだけど

よもや二つのドラマのヒロインが同じとは半年ぐらい気が付きませんでした(笑



そこのけ☆そこのけ☆羽鷺が通る

もうね

心底嬉しくてニヤニヤ(笑

まあ

コヒプリのドラマの中で

羽鷺のハートを掴んだのは

ハンソン兄さんなんですけどね。

<イ・ソンギュン>

何たって

相方に似てるから~(キャラが)

あ。

ハンソン兄さんみたいに大人じゃないけどね(笑


勿論ウネちゃんも可愛くて大好き♪


そんなこんなで大興奮してると・・・

Aちゃんの視線が・・・羽鷺の後ろで釘付けに・・・・

お?

お風呂が沸きました♪

お風呂入らなきゃ(笑


と・・・言う訳で諸事情により

明日の朝に続くのでした(笑


続く