エアモニ2個目 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


1月にアドレスに取り付けてみて
すっかり気に入りました。
記事


これまではホーネットに乗る際に付け替えていたのですが
面倒になってきて、結局買い増しです(笑)







いちいちバルブを外してアドレスからホーネットに
付け替えていた作業から解放されます(^^)





しかし、日進月歩。
以前、使っていた4輪タイプの物と比較すると
センサーの感度やバッテリーのもちが格段に向上していて驚かされます。

レシーバー本体ではなく、
シートやハンドル、トップボックスなどを
指でチョンと触れただけで
レシーバーはスリープ状態から回復します。

そして、ディマー機能で減光し次に消灯
しかし空気圧と温度に異常があれば消灯状態から即、回復し
赤いLEDの点滅とalarmで知らせてくれます。




防水はありがたい…
今までは4輪用を使っていたので
雨が降ると直ぐに外してトップボックスに仕舞っていました。





レシーバーのバッテリーのもちは半端ないです。
付属のUSBケーブルで充電するのですが
1月下旬にアドレス用に買って充電し
ほぼ毎日、バイクには乗っていますが
いまだ一度もレシーバーの充電は行っていません。

やはり、ディマー機能とこまめな自動消灯機能が奏功しているのだと思います。