【127】幸せはすぐそばにあった | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

 

こんにちは。

 

 


昨日の晩ごはんは戸隠で買ってきたお蕎麦でした。

 

 

 

 

 

 


うずら家さんのお蕎麦です。

 

 

 

 

 

 

善光寺に行った時に買ってきている八幡屋磯五郎の七味いろいろ。

一番右の深煎七味がお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 


天ぷらは買ってきたものです。

 

 

 

 

 

 


お酒はサッポロクラシック。

 

 

 

 


一番好きなビールはサッポロクラシックなのですが、ここは埼玉県なので、スーパーやコンビニには売ってません・・・。

(北海道が好きなだけで住んだことはありません)

 

 




夫に車でセイコーマートに買いに行ってもらったり、物産展やどさんこプラザで買ったり。


でした。


ネットでケース買いすればいいのでしょうが、家にあるとついつい飲んでしまうので、その日飲む分だけ買うようにしてまして。


そんなこんなで、飲みたいと思った時にすぐ買えるものではなかったのです。

 



なのですが。

 

 



我が家から徒歩数分のドラッグストアにたまたま行ったところ、普通に売ってましたーーー。

 


なんでーー。

 



しかも、ガラナも売ってました。
(夫がガラナ好き)

 


いつもドラッグストアはマツキヨに行っていたのでそのお店には入ったことがなかったのですが、わーいわーいとホクホクしながらサッポロクラシックとガラナを買って帰りました。

 



これからはいつでも飲める・・・。
うれしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、美味しい。

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

 

昭和の時代に流行った言葉に思いを馳せていました。

 

 

しょうゆ顔、ソース顔。

1988年の流行語大賞であります。

 

 

しょうゆ顔=あっさり系の顔

ソース顔=濃いめの顔

 

ということなんですが、時代は変わっても、どちらも同じくらい需要があるのだと思います。きっとこれからも。

 

 

映画やTVを見ていても、どっちもいるなぁと。

 

 

結婚し、40近くなった今も、友達とお茶している時などは芸能人の誰がかっこいいだの好みだのという話をします。超楽しいです。

 

なぜだか私の周りは皆、しょうゆ派です。

そして私もしょうゆ派です。

 

 

加瀬亮様やヒャダイン様の顔がとても好きです。

 

ヒャダ様なんて、

そのうえ音楽もやっている・・・・・・

 

・・・・好きだ!!

 

 

 

 

 

では、そんなヒャダ様の曲をご紹介します。

よかったら聴いてみてください。

 

 

 

ヒャダイン /♪ ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。