僕も南京大虐殺は作り話だと思っています。南京大虐殺に限らず、従軍慰安婦でも何でも、戦争中の日本の行動はメチャクチャだという話ですが、嘘ばっかりだと思っています。日本政府ははっきり否定するべきだと思います。
 尖閣諸島や竹島や北方四島など領土問題も然り。日本政府ははっきり主張するべきです。相手の譲歩を願うだけで領土問題が解決するとは思えません。
 そんな中、中国共産党の党員に直接こういう話をしたなんて痛快です。こういう発言が政府からも相次ぐことを期待します。

 とは言っても、第三者から見ると、この日本の発言は、北朝鮮が「拉致問題はない。」と主張しているのと同じようなものです。残念ながら。

 もっと残念なのは「祖父が南京で民間人を殺しまくったと言っていた。」と、河村市長と全く逆の証言をする日本人も居ることです。日教組の反日教育が日本人の思想をそこまで歪めてしまったのかと、これはもう日本の悲劇です。

参考動画:南京陥落当時の貴重な映像(1of5)
参考動画:南京陥落当時の貴重な映像(2of5)
参考動画:南京陥落当時の貴重な映像(3of5)
参考動画:南京陥落当時の貴重な映像(4of5)
参考動画:南京陥落当時の貴重な映像(5of5)
参考動画:南京陥落当時の貴重な映像(6of6)

 僕は上の動画を見て、銃や刀で30万人殺した直後にこの和気あいあいは有り得ないだろうと思いました。30万人殺された生き残りの中国人が、殺した日本人と仲良く餅つきできるかな?僕はできないと思う。


-<以下引用>---

「南京事件なかった」と河村名古屋市長 中国共産党の市常務委員に「互いに言うべきこと言おう」
2012.2.20 11:35 [中国]

 名古屋市の河村たかし市長は20日、同市役所を表敬訪問した中国共産党南京市委員会の劉志偉常務委員らとの会談で、旧日本軍による「南京大虐殺」について「通常の戦闘行為はあったが、南京事件はなかったと思っている」と発言した。

 河村氏は、終戦時に父親が南京市にいたことを挙げて「事件から8年しかたってないのに、南京の人は父に優しくしていただいた」と指摘。「南京で歴史に関する討論会をしてもいい。互いに言うべきことを言って仲良くしていきたい」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/lcl12022011410001-n1.htm