水の飲み方に「日本式」や「朝鮮式」があるとは知りませんでした。

 儒教の思想では「目上の人の前では酒を飲んではならない。」と決まっているそうです。でも人間の心情として一緒に食事をする席で全く飲まない人が居るのはお互い気まずいので、慣例的に目上の人が三回以上勧めた場合は飲んでもいいことになっているそうです。その場合も「本来飲んではいけない」ことに変わりはないので、飲んでいるところを見られないように、顔を横をそむたりコップを持つ反対の手で口元を隠すそうです。
 という思想から、酒に限らず「人前で何かを飲む時は口元を手で隠す」というのが朝鮮式の礼儀作法なのだそうです。

関連リンク:マナーを守って韓国式焼酎の飲み方

 例えば、韓流スターのヨン様も、記者会見の会場で水を飲む時は、こんな感じ↓です。なるほど、朝鮮式に礼儀正しい感じがします。
ヨン様

 これと同じことを日本人の石原都知事がやると、こんな感じ↓になります。僕たち日本人には、この方法の方がしっくりきます。
石原新太郎さん
 同じく日本人の市川海老蔵さんがやると、こんな感じ↓です。コップの底に手を添えるのは、お茶を飲む時の作法のように見えます。器を丁寧に扱うために両手を使うもので、口を隠す意図は見えません。
市川海老蔵さん

 ところで昨日(9/15)の国会答弁中の野田総理が、こんな感じ↓でした。
野田佳彦さん
参考動画:韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員

 ちなみに菅前総理の水の飲み方は、こんな感じ↓です。
菅直人さん
 ちなみに鳩山元総理の水の飲み方は、こんな感じ↓です。
鳩山由紀夫さん

 改めて見ると、民主党の議員は他にも朝鮮式に礼儀正しい人が多いです。鈴木克昌さんもこんな感じ↓です。
鈴木克昌さん

 野田国義さんもこんな感じ。
野田国義さん

 僕は日教組の思想は朝鮮人に通じてるなーと常々感じているので、日教組の中身は朝鮮人なんだろうと漠然と思ってきました。戦後、日本人が自信を失っている時に、当時から日本に大勢いた朝鮮人に日本の教育の実権を乗っ取られたんだろうと想像していました。だから日教組は日本人に「日本は悪い国。日本を嫌いになりなさい。日本人は一番になろうと思ってはいけない。」と、反日教育をしてきたんだろう、そして反日教育を受けて大人になった日本人が教師になって、さらに次の日本人に反日教育をしているのだろう、と。
 だから日の丸や君が代が嫌いなんだろうと。そして、朝鮮人が国旗を焼いたり踏んだりするのと同じように、日の丸や君が代に敬意を払えないんだと思います。

 反日教育を受けて大人になった日本人は、教師だけではなく政治家にもなっていて、日本は悪い国という反日思想の元、日本の金を何とかして朝鮮人に与えたいと、元々ありもしない罪をでっち上げて罪滅ぼしをしたいんだろう、と。
 民主党の目玉政策「子ども手当」はズバリそのための法律だし、さらには選挙権も与えちゃおうと頑張っています。
 つまり思想の深いところで日教組と民主党はつながっています。日の丸を切り裂いて、切り裂いた二つの日の丸を縫い合わせて民主党の旗を作った話を思い出します。

日の丸を切り裂く民主党

 また反日教育を受けて大人になった日本人は、教師や政治家だけではなくマスコミにも入り込んでいて、自民党バッシングを繰り返すことで日本人の世論を誘導し、民主党政権を作り上げたのだろう、と。
 麻生氏が総理大臣の頃は素晴らしい政策をいくつも作っていたのに報道は全て「漢字を知らない総理」で、記者会見の質問は全て「解散はいつですか?」と、それは酷いものでした。
 従軍慰安婦問題や南京大虐殺を作り上げて日本を陥れようとしたのも朝日新聞です。

 とは言うものの、そもそも「日教組や民主党や朝日新聞の中身は朝鮮人」という話に何か決定的な根拠があるわけでもなく、そう考えれば辻褄があうことが日本にはたくさんある、というだけです。
 野田総理が国会の答弁中に朝鮮式に礼儀正しく水を飲むのも、何の根拠にもなりませんが、やっぱりそうなのかなーと思う辻褄のひとつです。何の根拠にもなりませんが、在日朝鮮人への「強いメッセージ」にはなっていると思います。

 ちなみに僕は日本は素晴らしい国だと思ってまして、日本という国が普通に好きなので、民主党の思想は好きになれません。
 やはり日本の総理大臣は、こんな感じ↓で水を飲む人がいいと思います。
麻生太郎さん