はい。こんばんは。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

たかあきでございます。


どーも。


では。


バトンをします(笑)


「うみずのポテポテ日記」を書かれている、うみずさんの所からバトンを拾いました~。


☆ルール

・書き終わったら次の人に回す
・質問を3こ書き換える

・バトンを回す人数を変えない



では!行きまっせ――っ!


1、ドラエモンの映画で一番好きなものは?



あ、これは「のび太の恐竜」っすよ!

かわいそうやったなぁ・・Pちゃんとの別れ。
泣いてしもたです。



2、好きな漫画は?



私をよく知られる方はご存じではないかと・・!



そう! 「星闘士星矢」です~!高校生の時毎週ジャンプ買って読んでましたよっ!めちゃくちゃ好きやったわ~、私のお気に入りはさそり座の・・名前忘れた(笑)!でも好きやね☆ 3、楽しかった学生時代の思い出は?


うーん、なんやろ・・高校3年の時の県大会予選で同学年のみんなで初めて泊まりで試合をしに行って・・試合前日の夜宿舎から抜け出してみんなでゲーセン行ったりボーリングしたり・・後土曜の夜23時!と言えば!私と同じ世代の方!知らないフリは無しよ(笑)!
それをみんなで見て盛り上がったなぁ~楽しかったっす( ̄▽ ̄)


4、好きな言葉は?


そーやね・・

「苦難は苦難にあらず。自らが求めた感動である。」

「苦難は自分自身の魂を鍛える為の方法である。」


上記2つは、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの言葉です。


こう考える事が出来れば・・辛い事があっても少し心に余裕が出来て・・物事を捉える事が出来るのですけどね、なかなか難しいです。

好きな言葉ですね。


5、今まで生きてきた中で一番嬉しかった事は?


うーん、なんやろ、


大学入試で希望の学校に入れた事かな・・
むちゃくちゃ嬉しかったな、合格した時は。
別の学校の試験が終わってから合格発表を夕方見に行ったんですよ、半分諦めて。で、自分の受験番号を掲示板から見つけた時は凄く嬉しかった!

翌日は日曜だったので家族全員でこの学校まで行って皆で写真撮ったりしたな、良い思い出です。



6、1つだけ願いが叶うなら?

うーん、病気の早期完治!かな、後就職先もセットでお願いします~



7、どんな異性が好き?
また何処に惹かれる?



可愛いくて優しくて気遣いが出来る人!これは昔から!


目で訴えられたら死にます(爆)!
それと明るい笑い声やな~


8、好きな歴史上の人物は?


誰やろ・・うーん思い付きまへんわ、考えときます。


9、これだけは負けない!と言う物は?


うーん、ノーコメントですんません↓



☆換える質問


1 → 好きな車は?

8 → 今までもらったもので一番高価なものは?

9 → 好きなスポーツは?




どうぞよろしくです~


どなたかプリーズお願いしますm(__)m