豚カツ、塩やワサビで食べたことある? | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。









みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪







お正月の休みボケ…

最近やっと復活 ( おそっ)



復活したと思ったら 今度は

お正月太りが気になる…

ってか 太ったのは

今に始まった事ではないですが…(笑)





{FC39C39B-A474-43C8-BCB0-81837690BDDD:01}





話は変わりますが

タイトルにもあるように

みなさん 豚カツをワサビなんかで

食べたことあります?


美味しいですよね~~~♪




最近は

焼肉なんかも塩で食べたり

お刺身も塩で

タコ焼きまで塩で食べる始末



いやいや

お塩が好きになった

という訳ではないですよ(笑)



ただ

そういう素材本来の味や

シンプルで素材を生かす調理法

食材が好きってだけです♪



そういうお店の職人さんたちも

食材を生かすような調理を

心がけてると思いますしね♪






じゃ美容室にとって

素材

ってなんでしょ?





もちろん ですよね(笑)





あっ

皆さんご自分の素材(髪)

知ってますか?




「もちろん知ってる」

「当たり前」



とお叱りの声が聞こえてきそうです(笑)





クセがヒドくて…

ダメージがねぇ…

ボリュームが…



などなど他にも色々ありますが



それって本当にの状態?


本当に??






毎日 ダメージの為に何かつけたり

お風呂でシャンプーやトリートメントしたり

美容室で2週間もつトリートメント(笑)

なんかしたりしてませんか?





でも…


それじゃあ…


素の髪なんか分からないですよ?



ここ何十年も

素の髪

なんか触っていない

なんなら産まれてこの方
素の状態なんて知らない

って方が大多数




だって物心付いた頃には

ダメージ用の

シャンプーやトリートメントがすでに自宅に…

って人がほとんど…


もしくは何年もそんなシャンプーしか

買っていないって方も…






まず 素の髪の状態を知る

ってトコから始めませんか?





そうすると

素材(髪)が

美味しく感じるかもよ♪









つづく…かも(笑)




でわまた☆





















LINE@友達登録お願いします♪
友だち追加