バリ島で作った手作り石鹸
肌と香りに透明感♥
ハホニコ
バリ ココナッツ石鹸

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中


株式会社ハホニコ様より,新発売の石鹸をいただきましたのでご紹介いたしますハート
とっても素敵な石鹸なんですシャボン玉


まずパッケージがこんな感じでエスニックテイストハートかわいいラブ



この石鹸。。。
優しく洗浄&保湿,デオドラント効果のある万能石鹸なんですシャボン玉

■ココナッツオイル
母乳成分のラウリン酸,ビタミンEが豊富。
汚れをスッキリ落としながら高い保湿効果があります。



■キンマ
日差しが強く汗をかくことが多い赤道直下の常夏, バリ島の女性が昔からニオイケアとして愛用している万能ハーブ

特にデオドラント効果が素晴らしく,雑菌の繁殖を防ぎニオイを抑制してくれます。
デリケートゾーンにも使える優しい成分。引き締め・黒ずみにも効果があるといわれています。



♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

ちょっと余談ですが。。。

まだ独身の頃バリ島に行った時に,現地ガイドの方にオススメのお土産は?と聞いたら
「オシュシュメハ~,シェッケン!!シェッケン!!(オススメは石鹸!!石鹸!!)」
と言ってたのを思い出しました(笑)←日本語はバッチリだけど,サ行の発音だけは難しいようでwそのガイドさん,明るくて楽しくて大好きだったなラブ

現地では特にデリケートゾーン専用石鹸がとっても豊富で大人気ハート
キンマはまさしく
神の島の自然の恵み」ですねきら

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

大きめサイズで,重さもけっこうずっしりおんぷ
ナチュラルで優しい色合いですねハート



泡立ててみると…
甘い香りがするのかな?と思ってましたが,ほんのりハーブっぽい香りですウィンク

泡立ちはゆっくりめですが,モコモコでふんわりしたシャボン玉



そしてこの泡,へたりにくい!!
全身をくまなく泡で包むことができますハート



洗い上がりはさっぱりするけどつっぱらないおんぷ爽快感+潤いのバランスが絶妙ハート

デオドラント効果もバッチリで,とっても気に入りましたきゃー



私に無断でいつの間にか使っていた旦那も,あの石鹸イイネ~♪と,気に入ってました(笑)

これから暑くなり汗をかく季節にこちらの石鹸,とってもオススメです投げKISS
男性にもオススメですよハート


詳しくはこちらへ
ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

「ハホニコ」の社名は…
商品を使って「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」としていただきたい,というところからだそうですにこ素敵ですねはーと



ハホニコさんの商品といえばサロン用とかヘアケア用品のイメージでしたが,この石鹸もイイですシャボン玉

以前モニターさせていただいた記事↓
Choco・le(チョコレ)♥レポ



株式会社ハホニコ様
モニプラ様
素敵な商品との出逢いを
ありがとうございましたLOVE