あの方に関する基本情報 | 新 名探偵コナンのあの方の正体を予想するスレ まとめサイト

新 名探偵コナンのあの方の正体を予想するスレ まとめサイト

5ch週刊少年漫画板「名探偵コナンのあの方の『正体』を予想するスレ」のまとめサイト。旧版(http://anokata.xxxxxxxx.jp/)の改良版。黒の組織全般を考察。質問はコメントでどうぞ。迅速にお答えします。記事は全て〇目次〇でリスト化されています。

あの方に関する基本情報

 

○あの方とは

黒の組織の黒幕である。正体は24巻で登場して以降十数年間不明だったが、2017年12月13日発売の『週刊少年サンデー』掲載の原作で、烏丸蓮耶と同一人物であることが判明した。

 

○基本情報

・「あの方」なる人物についての言及は24巻から始まった。

・烏丸蓮耶と同一人物。

・「あの方」は「ボス」とも呼ばれる。

・ジンとピスコの状況を正確に把握していた。(24巻)

・マスコミに犯行の瞬間を撮影されたピスコをジンに命じて殺害させた。(24巻) 

・ピスコが「あの方に『長年』仕えた」。(24巻)

・ベルモットがお気に入り。(42巻)

・灰原発言「『あの方』の正体は到底信じ難い意外な人物かもしれない」(46巻)

・メールアドレスが#969#6261(46巻)

・赤井秀一を過度に恐れている。(42巻・58巻)

・キールに赤井殺害を命じた。

・キールとベルモットに疑いをかけている。

・ボスは「慎重居士で、石橋を叩き過ぎて壊しちゃう」タイプ(67巻)

・バーボン「組織の皆が知ったら驚くでしょうね、あなたがボスの…」(85巻)

・2005年に作者が「(黒の組織の)正式名称はある。しかし言うと、ボスの名前が発覚しうるので、言えません」と発言している。

・作者発言により、53巻までにボスの名前が原作のどこかにでていることが判明している。

・作者発言によると「あの方にコードネームはない。」

・作者発言によると「組織員のコードネームはあの方が命名している。」 

・作者発言「ジンに命令している人物はあの方以外にいるかもしれない 」

・あの方とボス別人説は作者により否定されている。

・『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者』でアイリッシュがコナンを連れて行こうとした際に、「コナン本人を連れて行かないとボス(=あの方)は新一だと思ってくれない」とアイリッシュが語っていた。

 

・以下の14名の人物はあの方でない。―阿笠博士(クラブサンデー公式ブログ、その他作者の発言) 、フサエ・キャンベル・木之下(コナン新聞) 、毛利蘭(SDB70+の質問コーナー) 、江戸川コナン(SDB70+の質問コーナー) 、ベルモット(SDB70+の質問コーナー) 、白鳥任三郎(SDB70+の質問コーナー) 、工藤優作(『ダ・ヴィンチ』2014年5月号での記事、年賀状) 、三水吉右衛門(年賀状) 、ジン(年賀状) 、ジェイムズ・ブラック(年賀状) 、鈴木園子(年賀状) 、吉田歩美(年賀状)、小嶋元太(年賀状)、円谷光彦(年賀状)。―

 

 

 

 

 

○目次○