154 :スリムななし(仮)さん:2012/04/25(水) 21:40:16.24 ID:?
自分の場合だけど、実体験として貼っておきます。(ちょっとウロ)

①整形手術とかやる超有名な美容外科A(自費診療)・・・初診3000円
 飲み薬5000円

②整形手術とかやるチョイ有名な美容外科B(自費診療)・・・初診2000円
 ディフェリン2000円、ピーリング15000円、ピーリングソープ2500円

③近所にあるニキビカリスマ爺先生の診療所(保険診療)・・・初診800円
 爺オリジナルニキビローション6000円(←このカリスマローションは自費)

④自費美容皮膚科併設の綺麗目の皮膚科(保険診療、医療エステは自費)・・・初診800円
 塗り薬とビタミン剤で1800円/月くらい
 漢方薬は1500円/月くらい
 
結局、④の保険診療で治りました。自費エステ処置は、不要でした。女医さんなので
皮膚トラブルによるメンタル面でのストレスを理解してくれて、良かった。
③のおじいさんは、「ニキビなんて誰にでもある!気にスンナ!」タイプで
ちょっと無神経な感じで、初診でさよならしました。

155 :スリムななし(仮)さん:2012/04/25(水) 23:33:18.95 ID:?
>>154
④の塗り薬ってどんなのですか?
自費でも安いですね。

161 :スリムななし(仮)さん:2012/04/27(金) 10:58:17.14 ID:?
>>154
詳しくありがとう
④の塗り薬と漢方薬の名前もきいてもいいだろうか?

162 :スリムななし(仮)さん:2012/04/27(金) 12:56:38.75 ID:?
>>161
どういたしまして。
ぜんぜん目新しいものではないですよ。
普通のニキビ薬。アクアチムだのダラシンだの、硫黄みたいなのとか。
漢方もツムラの十味ナンチャラ湯とか、ニキスレには必ず出てくる2種。

薬は副作用が怖いし、きちんと合ったものを病院で処方してもらって下さい。
私は、通院は決して高くないし、無能医者ばかりじゃないと言う事を書きたかったんだ。
素人判断で、取り返しのつかない汚肌になったり、薬で内臓に影響出たりしたら
取り返しがつかないよ。原因は人それぞれだし。

ネット購入も書かれてるけど、薬に手を出すなら、医者を通した方が良いと思います。

163 :スリムななし(仮)さん:2012/04/27(金) 16:50:05.20 ID:?
>>162
再びありがとう
十味敗毒湯かな、なつかしい

同じく薬品のネット購入はやめた方がいいと思う
それこそ内臓やられて肌どころの話じゃなくなりそうだ
いい皮膚科医のいない地域では難しいだろうけど…

156 :スリムななし(仮)さん:2012/04/26(木) 07:53:34.39 ID:?
以前していた脱毛方法のせいで、デリケートゾーン(正確にはVゾーン)に毛嚢炎やらの跡があります。
薄くしたいのですが、これも皮膚科で対応してくれますか?

157 :スリムななし(仮)さん:2012/04/26(木) 10:39:32.46 ID:?
ここで聞くよりその皮膚科に電話してみるなり
実際に行ってみるなりした方が・・・w

158 :スリムななし(仮)さん:2012/04/26(木) 10:41:15.61 ID:?
>>157
そう思って今ネットで評判のいい皮膚科に向かってる所です…w
すいませんでした!
ありがとうございます(・ω・)

159 :スリムななし(仮)さん:2012/04/26(木) 12:36:26.47 ID:?
ニキビ対策のつもりじゃなかったけど、金欠で自炊生活にしたらアッケ無く治ったなぁ
自分にとって、外食は脂っこかったし野菜が足りなかったのかも

160 :スリムななし(仮)さん:2012/04/26(木) 22:49:32.79 ID:?
原因も人それぞれだから難しいよね
いろいろ試すしかないなかな

164 :スリムななし(仮)さん:2012/04/27(金) 17:01:36.03 ID:?
血行が悪いのかな
お灸やってみようかな

165 :スリムななし(仮)さん:2012/04/29(日) 19:14:40.84 ID:?
背ニキビ出来て20年目
若いうちに海行ってはしゃいでみたかった

166 :スリムななし(仮)さん:2012/04/29(日) 19:19:59.24 ID:?
もうプールに行く日も来ないだろうな

167 :スリムななし(仮)さん:2012/04/29(日) 21:38:18.92 ID:?
デコルテと胸のニキビ先週綺麗になって、てっきり暖かくなると治るのかなって思ってたら振り返した…
訳分からん。これそもそもなんなの?
http://p2.ms/fuzqc

170 :スリムななし(仮)さん:2012/04/30(月) 19:34:13.64 ID:?
>>167
ちょっとおっぱい期待したのになんだその画像は!
ヽ(`Д´)ノ
しかも全然ひどくないしw

168 :スリムななし(仮)さん:2012/04/30(月) 08:03:18.58 ID:?
背中は落ち着いてきたのに胸がダメだ。
赤いポツポツみたいなのあるんだよね。

169 :スリムななし(仮)さん:2012/04/30(月) 19:20:31.01 ID:?
キズ跡を改善するというアットノンという薬
ニキビ跡にも効くのかな

171 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 01:22:53.16 ID:?
胸にきび
http://imepic.jp/20120501/047660

174 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 11:15:42.13 ID:?
>>171
この鳥肌みたいになってるのってなんなんでしょうか
直らないんですが・・ニキビなのかなんなのか・・

172 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 01:42:36.87 ID:?
二つとも全然ひどくなくてワロタw

173 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 07:16:06.53 ID:?
上の人の画像は悩むほどではないと思うけど(画像がぼやけてるからわからない?)
下の人はまぁわかる

175 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 13:32:07.82 ID:?
ニキビじゃないと思いますよ

176 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 13:44:10.26 ID:?
>>175
なんだと思いますか?

177 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 13:50:34.40 ID:?
赤い部分がへこんで見えるんですが鳥肌というのはその他の部分のことですか?

178 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 14:27:21.44 ID:?
>>177
赤い部分は白いコメド?みたいなのが盛り上がっていてへこんではないです。
鳥肌はほかの部分ですよ

179 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 21:39:42.91 ID:?
頭皮に湿疹ができた。頭皮も赤くなり、痒くてたまらなかったが1週間イソジン消毒をしたら湿疹もおさまり
かゆみも激減した。その際に背中にもイソジンがかかってたらしく、背中のニキビも治してくれた。

みなさんも試してみてください。あまりやりすぎると良くないらしいのでほどほどに。

180 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 21:44:36.38 ID:?
>>179
菌を殺すのはよくありません
消毒なんてもってのほか


184 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 01:43:09.83 ID:?
>>180
患部の菌は殺してもいいんだよ?

185 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 08:52:24.16 ID:?
>>184
よくありません

181 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 21:45:03.91 ID:?
こういう怖い偽情報を言う人がいるから掲示板は怖いですね

182 :スリムななし(仮)さん:2012/05/01(火) 21:48:54.03 ID:?
治ったならいいんじゃない

183 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 00:00:42.23 ID:?
本草ヨクイニンとDHCのあくねこんとろーるローション(ふき取り)でだいぶよくなった。


186 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 13:20:18.17 ID:?
クリンダマイシン リン酸エステル
【働き】
ニキビを専門的に「ざ瘡(ざそう)」と呼びます。ホルモンのバランスの変化による皮脂の過剰分泌が原因の一つです。
さらに、その皮脂を栄養分に、細菌が増えてくると、赤みや腫れがひどくなります。

このお薬は、ニキビを悪化させるニキビ菌(アクネ桿菌)やブドウ球菌などの細菌を殺菌します。
菌がいなくなれば、赤みや腫れもひいてきます。

【薬理】
主成分のクリンダマイシンは、リンコマイシン系の抗生物質です。
細菌のたんぱく質合成を阻害することで、抗菌力を発揮します。

187 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 15:32:24.86 ID:?
皮膚には常在菌もいて…
最近は怪我をしても殺菌はしないというのが主流です

190 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:24:59.37 ID:?
>>187
>最近は怪我をしても殺菌はしないというのが主流です
それが根拠?
怪我とニキビを一緒にするなんて・・・

188 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 19:25:31.67 ID:?
だから患部だけに塗るんでしょ?
自然にしときゃ治るって言いたいの?

189 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 20:19:26.93 ID:?
常在菌は常在菌。
アクネ菌はアクネ菌。ブドウ球菌はブドウ球菌。真菌は真菌。
すでに悪さをする菌が繁殖し過ぎて、常在菌が機能してない肌なのに
何言ってんだこいつ。

菌に食われた皮膚疾患で、殺菌をするのは珍しいことじゃないだろう。
例えば水虫にかかった足を放置してれば、常在菌が治してくれるなんて聞いたことないわ。
原因は人それぞれなんだから、変な決め付け断定はやめようよ。
可能性の一つとして、とどめるべきだよ。

193 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:53:02.11 ID:?
>>189
私は水虫になったことありますが、処置せずに数日後に直りましたけどね


191 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:35:15.89 ID:?
皮膚感染症になっても常在菌が一番大事、殺しちゃいかん、常在菌がなんとかしてくれる
と言って治療しないのかな。
それともニキビなんざ殺菌しなくても治るってバカにしてるから言えることなのかな。

192 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:48:59.81 ID:?
美容板によくいる宗教家なんじゃないのかな
石鹸ダメ、化粧品ダメ、シャンプーもダメとかいるじゃん?
その人に合った方法で好きにすればいいだけなのに、妙に押し付けがましく他人にまでダメ出し
ダメ出しとかいらん
真剣に悩んでる者は、参考になるサクセスストーリーを聞きたいんだっての

194 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:54:16.07 ID:?
殺菌したら良い菌まで殺してしまうから、結局は元通りむしろ悪化する
腸内細菌と同じで良い菌を増やさないといつまでも治らないしニキビになりやすい肌になる

195 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:58:08.40 ID:?
肌用の善玉菌あるんですか?

198 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 20:47:36.84 ID:?
>>195
ないけれど皮膚科でだされるビタミンB6ビタミンB12とビタミンCは飲んだ方がいいし
ヨーグルトにオリゴ糖いれて食べたらいい
皮膚を正常に戻すのはとても難しいと思うけど、根気よく続ければ良い菌を増やす
肌の環境を正常に整えていけば良い菌は増えていくから。土壌が悪いと良い菌は増えません
そのためには、殺菌や抗菌のソープなどは使わない方がいい
せっかくの良い菌を殺すし焼野原になってしまうようなもの。
肌を絶対に傷つけない。
普通の石鹸を綿100パーのタオルでしっかり泡立てて優しく洗う
肌からでる油は天然のクリームだから皮脂をとりすぎない
それと、老廃物の60パーか70パーはうんこなので便秘をしないように毎日
適度な運動や汗をかいて、体を冷やさないように免疫力をあげる
これを最低でも半年はつづけた方がいいよ
これは私の考えなので、医者が違う事を言ってたと言われたら医者の言うとおりにすればいいし、
でも良い菌を増やすっていうことはググったりすればでてくると思う
たとえばアトピーの人だったりにたいして有効だったりと色々書いてるので
ステロイド、抗生物質等は使わない方がいいと思います


200 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 23:01:31.99 ID:?
>>198
腸内細菌と肌の表面の細菌は連結して活動してるんですか?
腸内環境最高の人に汚肌はいないんですか?

201 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 23:21:29.56 ID:?
>>200
連結してはいません

202 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 23:22:21.67 ID:?
>>200
でもギャル曽根なんかは一般女性よりも腸内細菌が多いからあんなに肌がきれいなのかなとは思いますけどね

196 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 06:50:46.56 ID:?
自分は貝類を食べた翌日明らかににきびが引いたと感じ、
今は牡蠣、ホタテ、あさりなどを積極的に取るようにしている
自分の勘だが肝臓の働きと強く関係があると思う
(血液検査は正常だが)

199 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 20:47:55.07 ID:?
>>196
あなたの言うとおり亜鉛をとることも大事ですね


197 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 10:53:57.00 ID:?
http://happylife.doumeki.com/

203 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 23:23:02.10 ID:?
腸内細菌が多い、すなわち便秘をしない=老廃物を体内に留まらない

204 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 23:35:00.78 ID:?
殺菌しなくても石鹸や流水で流れ落ちてしまわないの?

205 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 05:05:18.94 ID:?
>>204
皿じゃないんだから
人間の皮膚は生きてるんだから
でも私が言いたいのはなんでも人の意見をうのみにして信じるのは良くないと思う
それで取り返しがつかなくなっても知りません
自分で調べて考えて納得してからなんでも試しましょう
余計に悪化して後戻りできなくなっても自分の責任ですよ
医者の言う事でも人のいう事でもインターネットでもうのみはやめましょうね
自分は自分の信じるやり方をします
今まで医者には何件も通いましたし、抗生物質やアクネ菌を殺す殺菌効果の高い石鹸や
ピーリング等色々試しましたが悪化するばかりなので、考え方を変えて別の方法で試してるわけです
確かに人間は生きているし皮膚も生きている、悪い菌も良い菌もいる
良い菌を増やすしか道はないと考えています。
あなたがするかしないかはあなたの自由なので

207 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 09:17:37.86 ID:?
>>205自身もまだ治ってはないんだね

206 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 05:21:22.03 ID:?
ストレスでも悪玉菌は増えるからねぇ・・
健康な生活が一番ってこった

208 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 12:18:50.65 ID:?
http://m.invites.ameba.jp/m/registerSIDConfirm.do?inviteEkey=0604051daca496e18&mkey=82f06392c05113e69&guid=on
治る可能性は?

209 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 20:13:11.74 ID:?
1人必死な菌厨がいるけど何かに洗脳されてるんのかw

210 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 23:10:47.82 ID:?
アキュテインか日焼けでほぼ治るよ

211 :スリムななし(仮)さん:2012/05/05(土) 03:29:45.96 ID:?
ネットで評判のニキビ用クリーム実践中
結果を使用前、使用後でうpできたらと思ってる

212 :スリムななし(仮)さん:2012/05/05(土) 04:42:14.67 ID:?
胸ら辺によくニキビできるけど、ラカのボディソープ良かったよ
ニキビもなくなって肌もスベスベになった
3000円は高いけどねorz

213 :スリムななし(仮)さん:2012/05/06(日) 19:45:35.11 ID:?
自分は今のところピーリング石鹸がいい感じ

223 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 04:53:38.27 ID:?
>>213
私も!
サンソリットの赤使ってます。


214 :スリムななし(仮)さん:2012/05/07(月) 22:47:32.74 ID:?
マジックソープ使っている人、効果ありますか?

使ってる人は種類はなにを使ってますか?

218 :スリムななし(仮)さん:2012/05/08(火) 10:57:21.40 ID:?
>>214です。レスありがとうございます!薄めて使うのがいいんですね。抗菌で有名なティーツリー試してみます!

215 :スリムななし(仮)さん:2012/05/08(火) 00:42:12.99 ID:?
マジックソープのティーツリー使ったことあるけど悪化したよ
以前は洗いすぎてたし使い方も悪かったのかもしれないが
試すなら抗菌で有名なティーツリーかマイルド?がいいんじゃないかな

216 :スリムななし(仮)さん:2012/05/08(火) 01:31:14.54 ID:?
俺より酷い背中ニキビの人見たことない
ステゴサウルス想像してみ、そんな感じだから俺

217 :スリムななし(仮)さん:2012/05/08(火) 07:03:46.63 ID:?
自分はマジックソープのティーツリーを三倍くらいに薄めて使ってるよ。
髪も体もこれで洗ってるけどニキビは減ってきたし肌強くなった気がする。
他にもミョウバン水とか命の母とか色々やってるからどれが一番効いてるのかはわからないが。
ただ無添加石鹸や牛乳石鹸だと洗い流してもなんとなくざらつきが残ってたり痒くなったりしてたのがこれはスッキリするし痒くならない。
マジックソープはラベルのゴチャゴチャした英文の中にそのままだと濃いから顔や体洗う時は薄めて使えって書いてあるらしいよ。
原液のままだと刺激強すぎて悪化するかもね。

219 :スリムななし(仮)さん:2012/05/08(火) 11:45:25.63 ID:?
殺菌

220 :スリムななし(仮)さん:2012/05/10(木) 12:02:12.60 ID:?
198だけど、肩のニキビは綺麗に治ったよ


221 :スリムななし(仮)さん:2012/05/11(金) 14:02:37.48 ID:?
濃かったんかー
以前、QVCで通販したマジックソープ使ったことあったけど
刺激ビリビリで肌もガッサガサになったので、洗濯洗剤として使い切ったけど
薄めるべきだったとは

222 :スリムななし(仮)さん:2012/05/11(金) 15:19:49.65 ID:?
薄めて使うのと少量にして使うのと何か違うの?

224 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 11:16:23.26 ID:?
どうしても潰しちゃうのでシミになってる
旦那に写真取ってもらって衝撃受けた

225 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 12:16:09.43 ID:?
>>224
ぃやん。。自分も鏡で見て衝撃受けた

226 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 16:46:36.11 ID:?
猫背と鼻炎はニキビに悪いらしい。両方ともオレだ

227 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 20:04:46.56 ID:?
マジックソープを薄めて使うと、まったく泡がたたなくて使いづらい!
薄めて使う人はどうやって使ってたんですか??

230 :スリムななし(仮)さん:2012/05/13(日) 09:31:17.71 ID:?
>>227です。
マジックソープのかた、来てくれてありがとうございます!なるほど泡のポンプにいれたらいいんですね。
今は絹のタオルを使ってるから、泡立ちにくいのかもしれないです…タオルの変更も考えてみます。
マジックソープ使って3日目ですが、ニキビ少し良くなってきました!まだ油断はできないけれど…。

228 :スリムななし(仮)さん:2012/05/13(日) 08:45:29.11 ID:?
泡で出てくるポンプに入れる

229 :スリムななし(仮)さん:2012/05/13(日) 09:02:38.43 ID:?
自分は三倍に薄めたのを普通の晒しの手ぬぐいで泡立ててるけど泡立ちが不満だったことはないけどなあ。
もし泡立ちにくい場合、前の人が言ってるみたいに泡で出るポンプに入れるか、無印とか百円ショップで売ってる泡立てネットの集合体がくす玉みたいになってるので泡立ててみたら?

231 :スリムななし(仮)さん:2012/05/15(火) 18:25:44.59 ID:?
最近けっこう調子良かったのに
肩甲骨の横っちょにでっかいのができたあああああああああああああああ
orz
変わった事をしたと言えば先日チキンクリスプなるものをちょっと食べてみたく
かなり久しぶりにマクドナルドに行った事なのか

232 :スリムななし(仮)さん:2012/05/15(火) 18:53:00.78 ID:?
>>231
俺なんかチキンクリスプ食べるつもりがダブルクォーターパウンダーチーズセット頼んじゃったぞ(ノ∀`)

233 :スリムななし(仮)さん:2012/05/16(水) 01:15:48.69 ID:?
食生活は大事やで~
体の中から綺麗に~

234 :スリムななし(仮)さん:2012/05/16(水) 13:28:06.14 ID:?
新規のニキビはほとんどできなくなったけど、
色素沈着と跡がひどい・・・
風呂に入る前に鏡をみて、少しよくなったかなーと思っても、
風呂あがりにみると凄まじい・・・
どうやったら良くなるの?
黒っぽくてブツブツした感じのニキビ跡


235 :スリムななし(仮)さん:2012/05/16(水) 16:16:16.31 ID:?
私だったら新規を作らないようにして泡立てたピーリング石鹸で毎日バックしたうえで、美容外科でレーザー当ててもらうよ、ニキビ痕