20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
酒井滿 様

初めまして。

ネヴィル・ゴダードの本を翻訳しております新間潤子と申します。この突然のお届け物をおゆるし下さい。

いつも酒井様のブログを拝読していて、とりわけ、ネヴィルの新刊をお待ち頂いているご様子に毎回とても励まされました。

ブログの中でも、ご著書の中でも、「潜在意識」と「ゆるし」についてご説明されていて、

今回私が選んだネヴィルの作品も、この二つがテーマ。

この選択にまちがいはなかったと、刊行がなかなか具体的に決まらない中、どれだけ励みになっていたか分かりません。

心よりお礼申し上げます。

感謝の気持ちを込めまして、前の本と共に、新刊本を慎んで送らせて頂きます。

多くの方々にますます幸せが広がってゆくこと願っております。

                                                      かしこ

                        2016年6月23日    
                               新間 潤子


上記のメッセージと共に、『もう君はそこにいる!/ネヴィル・ゴダード著』が、オフィスに届けられていた。

その本を訳された新間さんからのものだった!

2部構成になっていて、1部は「潜在意識の秘密」、2部は「人生を書き換える剪定ばさみ」となっていた。

ぼくの好きなネヴィル・ゴダードの待ちに待った新刊書なので、

さっそく、読ませてもらった。

内容は期待どおりのもので、また『自分をハグする』の意味を知ってもらうためにもいいタイミングだと、

そのシンクロニシティに驚いた。

それよりも何より、ぼくの好きなネヴィル・ゴダードを訳されている方から、

待ちに待った新刊が届いたことだ!

ぼくのブログをお読みになったからとメッセージにあったが、

どうしてブログを知ったの?

どうして住所を知ったの?

先週の、雨乞い師の解説をしているユングの書『ヴィジョン・セミナー』との出会いといい、

今回の新間さんとの出会いといい、ハグ効果のすごさとしか言いようがない。

どちらも、1週間まえには考えも及ばなかったことだ。

♢     ♢     ♢     ♢     ♢

午後に、その新間さんと電話がつながった!

優しい声の人だった。

初めての方だったが、本の内容のこと、ゆるしや愛のことなどで2、30分と話が弾んだ。

最後の会話は、

「クオちゃん、可愛いですね」

「えっ?」

「ブログ、いつも読んでますから」

「あっ、そうか」

「それと、奥さんきれいな方ですね」

「・・・・・」

だった。

近々、浦和の潜在意識セミナーに参加してくださるそうだ。

それにして、ハグ効果の威力は計り知れない❗️



{ADC5C4DE-414E-48C4-A77A-9BF4B4093411}
宅急便で♡


{D261052F-3471-4932-937F-91B5788CC9B3}
中にメッセージ♡


{38A9DB35-FA6B-4953-A7F5-94A3249079D3}
今日のカフェ♡
『もう君はそこにいる!/ネヴィル・ゴダード:新間潤子訳』(ヒカルランド)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼から、用事ができてフォーエバー埼玉営業所に出向いた。

何人かの人たちがいたので、グループは違ったが、話の仲間入りをした。

「8000メートルのヒマラヤ越えをするアネハヅルのこと、知ってる?」

「・・・・・」

「力じゃなんだよ。彼らは上昇気流を読んで、その気流に乗ってヒマラヤ越えをするんだよ」

「・・・・・」

「愛のパワーって分かる?」

「・・・・・」

「上昇気流はいつも発生することはないけど、愛のパワーっていつもあるんだよ」

「・・・・・」

「『自分をハグする』ってのはその愛のパワーに気づく一番簡単な方法よ」

「・・・・・」

「だから、力づくで仕事をするより愛のパワーを感じて、そのパワでフォーエバーの仕事をした方がいいんだよ」

「・・・・・」

「その辺で、チョロチョロしてるより、ハグの愛のパワーで、アネハヅルのように高く舞い上がった方がいいと思わない?」

一同、うなづく。

「で、皆んな、ハグやってる?」

4人ともうなずいた。

「じゃ、順番に話してくれる?」

ひとりがハグ体験を話し終えると、堰を切ったようつぎつぎと話し始めた。

「え? ホント? 凄い凄い!」

いつものようにぼくは驚くばかり。

有難いことに、アロエベラ普及の実践的なハグ効果の話しもあって、

ほんの10分との約束が、40分ほども過ぎた。

「自分をハグする②が楽しみです」

「そうだね。今日から先行予約始まったから楽しみにしてね」

♢     ♢     ♢     ♢     ♢

今日の4名の方も、1人でいくつものハグ効果を体験していた。

1年前はこうではなかった。

「ハグは簡単でいいです」

と言ってた人がいたが、第2弾に当たる『自分をハグする②』が出たら、

いつかのブログに書いたように、ハグ効果は燎原の火のごとく広がっていくような気がする。

当然の如く、その愛のパワーでアロエベラの普及が加速すると思われる!



{B54FC5C2-9B1F-4670-9DE9-A9DBAEBEB0FB}
今日はさいたまカフェ♡でハグ談議



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝のミーティングで、

「茂代、いいこと教えてあげようか?」

「・・・・・」

「過去に何かイヤなことがあったり、イヤな人がいたりしたら、ね」

「・・・・・」

「ハグをしながら、そのイヤなことイヤな人を愛してあげるんだよ」

「・・・・・」

「誰だって神さまじゃないんだから、イヤなことやイヤな人がいるに決まってるんだよ」

「・・・・・」

「ま、たとえ今いなくても、生きてればつぎつぎと現れるもんだよ」

「・・・・・」

「それが人生ってもんだけどね」

「・・・・・」

「10何年前かに、あるリーダーが相談に来たの。『酒井さん、私を嫌ってる人が現れて、私もその人を許せないんです。どうすれば許せるか教えて下さい』って」

「・・・・・」

「ぼくは『想像の世界でその人と向き合って、あなたの方からニコって微笑みなさい』って答えた」

「・・・・・」

「そのリーダーは『そんなこと出来ません』って言うから、『想像の世界だよ。毎日やっていれば、不思議なことが起きるよ』って、言ってあげたよ」

「・・・・・」

「2週間か3週間たったころかな~。そのリーダーに『どうだった?』って聞いたら、」

「『驚きました!想像の中でその人がニコっと微笑んでくれたんです。そのあとは実際に会っても何のわだかまりもありません。ありがとうございました』って感謝されたよ」

「・・・・・」

「今だったら、『自分をハグして想像の中で、相手を愛してあげればいいよって』言ってあげるけどね」

「・・・・・」

「ハグして愛する方が簡単だし、愛のパワーの中で相手を愛してあげるってすごいと思わない?」

「・・・・・」

「イヤな人だけじゃない。過去のことであろうと、これからの不安なことであろうと、」

「何でもかんでも、自分をハグして愛のパワーの中で愛に包んであげるんだよ」

「・・・・・」

「とりあえずは、自分の心が楽になるはずだよ」

「・・・・・」

「今度の『自分をハグする②』のハグ体験『引きこもりの息子』にあったでしょ?」

「・・・・・」

「自分が癒されたとき、外の世界も癒されるんだよ」

♢     ♢     ♢     ♢     ♢

今朝、Amazonから3万円を超すユングの本が届いた!

2冊がセットで、計1400ページもある本だった!

1930年秋から1934年春まで、ユングは『ヴィジョンの解釈』と題した英語のセミナーを行っていた。

場所はチューリッヒでユングのお弟子さんを対象としたもので、毎週開かれていた。

筆記された内容の利用はセミナーのメンバーに限るとされていたのが、

ユングの晩年(1957年)に出版が許され、1997年に完成、

さらに日本語版は創元社から2011年に出版された(ヴィジョン・セミナー/ユング著)。

それが、今朝、Amazonから届けられた。

さっそく、1931年5月6日の講義の部分を開いた。

あった!

ユングの生の声で、『雨乞い師』の話とその解説を聞くことができた。

なんという感動!

奇しくも、今朝の茂代とのミーティング内容と重なり、

シンクロニシティを感じた!

それにつけても、セルフハグの愛の効果はすごいの一言に尽きる!

3日前までは想像も出来なかったことが、今目の前で起きている❗️

現実にフォーエバービジネスに携わったいる方たちにも、

同じようなことが起きるのはあまりにも当然だ❗️

ユングはそのセミナーの中でこう述べている。


人が正しいと感じているのなら、そのようなことが起きないといけないのです。

それはぴったりと合います。合っていない、おかしい、と感じるのは、

まちがった態度をとっているときだけです。

誰かが自分のまわりではいつもまちがったことが起きると訴えるとき、私はこう言います。

まちがっているのはあなたです。

あなたはタオ(酒井注:宇宙根底の秩序)からはずれているのです。

タオのなかにいたら、ものごとはあるべきようになっていると感じるでしょう。



{23ECCB12-9653-4320-8C65-A47A289A9525}
Amazonより♡



{38F51845-F969-4565-A212-2A63BE9CB712}
ユング肉声の『雨乞い師』の話❗️/今日のカフェ♡



{FDF4FAC7-C4DC-4A49-ABD6-731CA56E494C}
自分をハグする②』先行予約受付開始は6月29日から❗️ 

詳しくはこちら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)