エフエムいわくにでラジオやってます。 | ゆらりずむ

ゆらりずむ

ゆらゆらゆられて、今日もうわのそら

ぶりっ!!

いや、そっちのぶりじゃなくて。

お久しぶりっ!!

つえです。

知ってる人は知っているとおり、予定の立てられない状況の2 Aider Brothers。

案の定LIVEもレコーディングもできておらず、ブログも書くことなくて更新しておりません(^_^;)

で、何か書くことないかな〜と考えたら、唯一ありました2ABとしてやってること!

ラジオ!

5月に開局した「エフエムいわくに」!

縁あってパーソナリティとして関わらせていただけることになった2AB。

毎週月曜日、20時〜21時オンエアの
「作りかけのradio」
という番組を、2ABとつえの同級生、蒼木ヤマトくんと3人でやらさせてもらってます。
{B272959B-23BA-4129-9793-1EFE26BD2A3F}


ぶっちゃけ「蒼木ヤマト」とは、このブログにも何度か登場している、メタルソロギタリストの、なんやらクラウザーなにがしさんです。
諸事情によりラジオの時は蒼木ヤマトと名乗ってます。

言っちゃった。

ヤマトくんごめんちゃい。

そんなヤマトくんからのお誘いもあり、個人的にも気になっていた「エフエムいわくに」に参加できることになった2AB。

基本的には生放送のエフエムいわくになのですが、三交替の僕達は、3人が合うときに集まって、収録した物を放送という形をとらせていただいております。

と言っても、一発録りなので、やってる時は生放送と変わりません。

なので緊張感は半端ないです(^_^;)

生と違うところは、最悪やり直せるって所くらいでしょうか…

でも、楽しいんですよねこれが(笑)

エフエムいわくにパーソナリティは、現在約40名ほどおられまして、まあ皆さま素人とは思えない達者な人達ばかり。

各番組も多彩で、地元情報、音楽はもちろん、英語、演劇、音読に、アロマや食や演劇など、様々な内容で素晴らしい番組ばかり。

こりゃまともにやっても到底敵わない。

と、思った僕は、逆手にとって
「つたなさ」
を売りにしてやろうと思いました(笑)

仲の良いド素人の音楽仲間が集まって、音楽に限らずなんやかんやとお喋りする。

技術も経験もない奴らが、必死こいて、でも楽しみながらラジオを作っている様を、聴いてる方々にも楽しんでいただこうと。

それなら自分達にもできるかなと。

で、決まった番組名が

「作りかけのradio」

そのまんまです(笑)

未完成を一緒に笑いましょうと(笑)

ダラダラとユルさが売りではありますが、本人達は真剣です!

真面目にユルユルを心掛けながら、肩に力入りまくりという(笑)

で、
やり始めて気づきましたが、ある意味一番難しいことをやろうとしているのかもしれません(^_^;)

もともと速球を投げられるからスローボールが生きてくるわけで、僕達はただの玉遅い奴なんじゃないか?って(笑)

一番技術とセンスがいるんじゃないか?って(^_^;)

気づいちゃった(≧∇≦)

で、その気づいたこともバレないように、のほほんとやらねばならないという(^_^;)

ならブログでこんなん書くなよ!

おっしゃるとおりです(笑)

まあ大丈夫。

ほとんど読まれてないし(笑)
コレは自分の頭を分析、整理するために書いてるような感じなので( ̄▽ ̄)

番組開始から、すでに5回の放送を終えて、とにかくまだまだだなと思ってますので、今の「作りかけ感」を大事にしながら、発声や話術、聴いてる方が楽しく聴きやすくなるように、少しずつ上手になっていきたいと思います!

エフエムいわくに 78.7MHz
{4908052E-D9E4-403A-89C4-FD4AA6F7649A}
岩国市麻里布町2-5-9 アレイビル2階

毎週月曜日 20時〜21時
「作りかけのradio」

どうぞよろしくお願いします
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

とにかく楽しく!!
一緒に楽しい時間を過ごしましょ〜*\(^o^)/*


オンエア後はYouTubeにもアップされてます〜

「作りかけのradio」

ついでに
「2 Aider Brothersの動画」

でわまた!!

{CB390D2B-BD63-4D45-B727-6AF4B83EEF84}

あ、あ、愛がある〜っちゃ〜🎶