これは悲しい! ~二本松「そばうどん 杉乃家」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。




まーた、東北出張で二本松市へ。



とは言うものの、クルマで片道1時間半だからイイか。



車で行ったのに何故駅にいるからと言うと!



鉄ちゃんだから!(^-^)/



って、それも3割くらいはあるけれど、別の目的があったのじゃ!




駅前には、福島第一原子力発電所問題で、住めなくなった浪江町名物の、


「なみえ焼きそば」のお店が移転して営業中なのだ。



浪江では二度食べているが、太麺好きのアタクシは大好き!



なので、途中に白河や郡山があるが、今日だけは忘れよう!



好きだったあの味を思い出しに行こう!三 (/ ^^)/





「そばうどん 杉乃家」


11時開店って書いてあるのに、11時ジャストで8割方の席が埋まってる。



じゃ、何時なんだよ!むかっ





店内に入るといきなりサインだらけなんだけど、


ちょっと違うのは、小泉進次郎とか、政治がらみが多いこと。



さすが、浪江町から被災して移転したことはある。



周囲を見渡しても、3人に2人は「なみえ焼きそば」食べてます。





当然アタクシも「なみえ焼きそば」 650円



一つ一つ作る丁寧さで、出てくるまでに12分を要す。





太い!割りばしより太い!Σ(・ω・ノ)ノ!


※アツアツなので、レンズが曇りますな。



以前食べたなみえ焼きそばより、さらに太いぜ!



これは期待できるぜ~!と一口・・・、



ん・・・?



え~~~!Σ(゚д゚;)



コシ、全く無し!



伊勢うどんとは言わないものの、博多うどん並かい!



味も、モヤシ由来らしき水分が飛んでない感じでベチャベチャしてハッキリしない・・・。





卓上の「にんにく七味」をかけて食えとあるので、かけた。





う~ん、七味に味が負ける・・・。



わざわざこれのために来たんじゃなくて良かった。



これはアタクシの知ってる「なみえ焼きそば」じゃない。



今は無き、浪江町にあった食べたことのある2軒ははるかにウマかったよ~!(x_x;)



コシもなく、ベタベタ。



これでは、「なみえ焼きそば」がこれだと思ってしまう人がほとんどだろうなぁ。




ちょっと、悲しい・・・。。゚(T^T)゚。



たまたま忙しくて作り損なったんだと思いたいな~(;´Д`)ノ



さーて、早く会社に戻んなきゃ、今日も遅くなっちゃう~!