待ってましたぁ! ~黒磯「餃子 亀(たから)」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

7月12日は佐倉市行きが中止になったので、お休み♪





「餃子 亀」


「亀」と書いて「たから」と読みます。



栃木の引っ越してきたアタクシに初めて栃木の餃子を教えてくれたお店なの!



以前は餃子のほかに焼きそばなどもあったのですが、


ココを一人で切り盛りしてるオバちゃんが腱鞘炎もちで、鍋が振れないのでメニュー落ち。



その後、餃子と定食メニューとなりましたが、


一昨年惜しまれながら閉店となりました・・・。(ノДT)



あたしゃその時、東日本大震災の被災の後始末で行けなかった!Y(>_<、)Y



ところが先月店の前を通ったら開いてるじゃないですか!



これは行かねば!



だったんですが、ほぼ昼だけの営業、日祝休みはイイとして、


アタクシの比較的休める月曜も休み、これはキビシイ!



実際、月曜日行って定休と知ったときの衝撃と言ったら!( ̄□ ̄;)!!



本日、満を持して12時前に行きました。



が、既に満席~Σ(・ω・ノ)ノ!



元々人気店には違いないけど、列までは出来なかったのになぁ、


やっぱりみんな待ってたんだねぇ。σ(^_^;)





メニューは極限まで絞り込まれ、「焼餃子」「水餃子」「味噌汁」「ライス」と、


完璧に細マッチョなメニュー構成。



値段もちょっと上がったけど、東京に比べれば激安の部類よ~。





「焼ダブル」 540円


相変わらずデカイ!


味も変わって無くて懐かしウマ~い♪(^ε^)





「水餃子」 290円


ここんちのスープや宇都宮風のゆで汁ではなく、ダシも効いていて、薄く味も付いてます。



卓上のミツカン味ポンと、お酢を投入、本日暑いのでラー油はパスね。



いや~3年前と変わらずに口の中の皮がムケました~。



でもウマいな~♪



頻繁に来たいな~♪



ちょっと痛かったのは、オバちゃんに大食いを覚えられていたこと。



「焼きダブル、水1」つまり「焼餃子2人前と水餃子1人前」を頼んだんですが、


オバちゃんから


「ライスは?」


とツッコまれちゃった~!( ̄□ ̄;)



そう、前は「焼きダブル、水1、ライス大盛り」だったのですわ・・・。



オバちゃん、あたしゃもうそんなに若くないのよ~(>_<)