プロ野球2016 | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆
『超改革』を旗印に掲げた贔屓のチームがその功を奏し、今のところ絶好調!!




兎に角、今まで以上に躍動感を感じられ観ていて楽しい♪
比例してアルコールもヒートアップ・・・


一方、賭博や選手間の金銭授受問題に絡み『開幕するべきではなかった!』との意見が
巷のそこかしこに?

世間には品行方正、清廉潔白、聖人君子な方が多いのにビックリ!!

真逆の私、昼食代を賭けて現場作業の速さを競いあったり
釣り餌や渡船代金を賭け釣技を競ったことも数知れず。

また、話は飛躍しますがこの問題を一般企業に置き換えて
賭けマージャンを咎められた社員が務める会社や店舗が営業自粛や休業しますか?
そんな話聞いたことあらへん!!

“野球少年の『夢』が壊れる。プロ野球選手は襟を正しもっと自覚を持て!”と
この問題を許せず記事にする記者やブロガーさん達もきっと『聖人君子』な方に違いない。
それぞれの道を目指す少年達の『夢を壊さない。』益々のご活躍をお祈りします。


夜な夜な呑み歩いていた若い頃、お酒を楽しむ某選手をよく見かけた。
『今夜の試合大丈夫?』と思う早朝まで深酒している姿を。
そんな心配をふっ飛ばす豪快なホームランを放つその選手こそ
『スター』だと感じた事を思い出さずに居られない・・・

そんなこんな2016年の開幕。