Honeymoon Alubum by AutoAlbum | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


まだ届いていませんが・・・・・

タイトル通り、ハネムーンの写真たちをまとめました!
AutoAlbumというサイトで申し込み完了( ´艸`)


サイズはA4ヨコ
表紙はあるものの中から選ばなければいけないので
シンプルな真っ白のもの。
ソフトカバーを選びました(ハードもあります)。
1ページあたりの写真枚数は、わたしは16枚。
総枚数が1000枚ほどなので、自動的にこうなりました。

オートなので、このページは何枚・・という風に指定はできず
ずっと16枚ずつのページがずらーーーっと。

こんな感じです↓


{83AB46B8-97FB-4CE6-A0F8-8FFFBAACB67F:01}



(テレビ画面を撮ったものなので、横線が入っちゃってごめんなさい!)


これで4200円くらい!!

Photobackの約半額ほどなイメージです。
自由度はないけど、写真の取捨選択ができず、ただ時系列に並んでいるだけでも
とにかくアルバムのように見たい!
っていうことで、わたしにはこれが合っていました(´∀`)


婚前旅行で、バリに行ったときにはPhotobackでまとめたんですが
そのときとは日数が違うし、写真も何倍もあったので
ひとつずつ文章をちょこちょこ考えて・・
とやっていたら、5ページ作るのに1時間とかたってしまい。笑
挫折しました(/ω\)


いろいろネットで作れるアルバムを見ていた中で
もうひとつ悩んだのが、blurbという海外サイト。
これ、凝ったら本当におしゃれにできるはず!
お友達のjuriさんに聞いたら、こちらで作っていて、やっぱり☆と思ってしまった( ´艸`)

詳しく日本語で解説してくれているブロガーさんも見つけたんですが
やっぱり時間がかかりそうなのと、ハードルが高くて断念。

AutoAlbumに落ち着きました!


クオリティ等々含めて、届いたらまたレポします!